購入者のリスクを低減する、保証の活用方法


スクリーンショット 2014-11-07 11.39.20

どうも、MacBook1台でノマドライフを送る、大島享です。

 

今回は、購入者の、リスクを低減して、販売本数を増加させる、

テクニックの1つの「保証」についてお話しします。

それでは、動画をご視聴下さい。

以下の文章でも、内容を把握する事が出来ます。

更に詳しく理解したい場合は、動画をご視聴下さい。

 

 

購入者は、リスクだらけ。

 

何か商品を購入する際、購入者はリスクがあります。

 

例えば

・この商品は、価格以上の価値があるだろうか?

・このノウハウを、実践して時間の無駄にならないだろうか?

・販売レターに書いてある事は、本当だろうか?

このように、様々なリスクがあります。

 

 

3つのリスクを回避せよ。

 

リスクは、可能な限り販売者側で、低減しましょう。

 

・金銭的リスク

・時間的リスク

・精神的リスク

 

これら、3つのリスクについて、

それを、保証するような制度を設ける事で、

購入者の、リスクは低減して、購入を決断しやすくなります。

 

 

 

返金保証制度

 

ネットビジネス業界のみならず、

広く様々な業界で普及しているのは「返金保証制度」です。

 

何かしら、一定の条件を満たしていれば、

販売後でも、返金に応じるような制度です。

 

この制度が、あることにより、

金銭的リスクが、限りなく0になります。

 

販売者は、可能な限り「様々な保証」を付ける事で、

顧客のリスクを低減するよう努めることで、

販売数量を増加して行く事が可能となります。

 

購入のリスクを、先回りして、潰して行く事を、心がけて見てください。

 

今回も、最後まで読んで頂きありがとうございます。

時間がある方は関連記事も読んでみてください。

                    

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます。


最短で自由人になるための、大島享の公式メルマガ

大島享メルマガ


サブコンテンツ

このページの先頭へ