サイトアフィリエイトの概要、メリット、デメリットを徹底解説


seo-gold-coast

どうも、MacBook1台でノマドライフを送る、大島享です。

 

今回は「サイトアフィリエイト」について解説します。

概要、メリット、デメリットを理解してみてください。

 

それでは、動画をご視聴下さい。

以下の文章でも内容を把握する事が出来ます。

更に詳しく知りたい場合は、動画をご視聴下さい。

 

 

サイトアフィリエイトとは?

スクリーンショット 2014-11-24 21.12.15

サイトアフィリエイトとは、ホームページや、ブログを、

使って、商品を紹介して、報酬を得る方法を言います。

 

何気なく、見たサイトに、

楽天や、Amazon、ヤフーの広告が出てくる事がありますよね。

 

あれが、代表的なサイトアフィリエイトです。

 

サイトにアクセスが集まれば、

一定数の人が、その広告から商品を購入します。

それにより、サイト運営者は、報酬を受取ります。

 

 

 

メリットは何か?

 

サイトアフィリエイトは、大きく別けて2種類あります。

 

・永続的に読まれる記事を、書くサイト。

・今話題の記事(芸能記事など)を、書くサイト。

 

どちらを、選択するかにより、メリットは異なります。

 

 

 

永続的に読まれる記事を書くサイト「メリット」

 

永続的に読まれる記事は、

即効性はありませんが、一度書いてしまえば、

永続的にアクセスが集まるので、継続的な報酬になります。

 

永続的にアクセスが集まる記事とは、

例えば、ダイエットの基本的なノウハウとか、

恋愛悩みの解決方法を記した記事などが考えられます。

(他にも様々あります)

 

このような、悩みはどの時代にもなくなりません。

人類が、永遠と悩み続ける分野と言えます。

 

ダイエットなら、ダイエット商材や、サプリ、エステを、

アフィリエイトして行くのが良いでしょう。

 

恋愛記事なら、婚活サイト、恋愛ノウハウ商材など

アフィリエイトしていくのが良いでしょう。

 

このように、一度構築すれば、比較的手間がかからず、

収入を継続して、得る事が出来ます。

 

 

 

今話題の記事などを、書くサイトの「メリット」

 

メリットは「短期間で、報酬になる」ということです。

 

今話題の記事とは、エンタメや、政治など

YAHOOニュースのトップページに載るレベルの、

話題性をもった、ネタで、記事を作成していきます。

 

こうすることで、「即効」でアクセスが集まります。

即アクセスが集まる事で、即報酬に結びつきます。

 

当然、話題の記事なので、徐々にアクセスが減ります。

よって、継続的な報酬にはならないのですが、

短期間で、報酬を得る体験をすることが出来ます。

 

 

 

サイトアフィリエイトの「デメリット」は??

 

・サイト作成スキル必須

・Google検索エンジンとの戦い

・孤独な作業

 

1つめは、サイト作成スキルが必要になります。

その手の教材を、購入して、勉強する必要があります。

 

2つめは、Google検索エンジンを攻略するということです。

検索エンジンは、常に進化しますので、その進化に対応する必要があり、

サイトを1度作れば終わりでなく、進化に対応する必要がもあります。

 

3つめは、作業が孤独と言う事です。

この手法は、お客様と話す事もありません。

黙々と、サイトを作って、記事を更新するのが仕事ですので、

孤独な作業が、苦手な方は、不向きと言えます。

 

どのアフィリエイトにも、メリット、デメリットがあります。

それらを、鑑みて、ベストなものをチョイスしてみてください。

 

今回も、最後まで読んで頂きありがとうございます。

時間がある方は、関連記事も読んでみてください。

                    

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます。


最短で自由人になるための、大島享の公式メルマガ

大島享メルマガ


サブコンテンツ

このページの先頭へ