プロモーションアフィリエイトの概要、メリット、デメリット


スクリーンショット 2014-11-26 9.46.11

どうも、MacBook1台でノマドライフを送る、大島享です。

 

今回は、「プロモーションアフィリエイト」について解説します。

概要、メリット、デメリットを理解しましょう。

 

それでは、動画をご覧下さい。

以下の文章でも、内容を把握する事が出来ます。

詳細に知りたい場合は、動画をご視聴下さい。

 

 

プロモーションアフィリエイトとは??

 

プロモーションアフィリとは、メルマガアフィリの、1種です。

 

メルマガを使って、販売促進(プロモーション)を行って

商品を、アフィリエイト(紹介)して行く手法です。

 

販売促進(プロモーション)することで、

通常では、ありえない短期間で、爆発的売上が、上がります。

 

 

 

なぜ、販売促進(プロモーション)を行うのか??

 

アフィリエイト商品は、通常「新発売」時に、売れます。

それ以外は、少しづつしか売れません。

 

なぜなら、

新発売時以外は、話題性もなく、いつでも購入できます。

 

消費者からしたら、いつ買っても良いのです。

 

いつ買っても良いものを、今買う人は少なく、

ほとんどの場合は、また今度っとなります。

 

そのため、少しづつしか売れません。

そこで、販売促進(プロモーション)を行います。

意図的に、新発売の状態を、作り出してしまう方法とも言えます。

 

 

 

具体的には、どのように、販売促進(プロモーション)するのか?

 

消費者に2つの、心理を持って頂けば、商品は売れます。

 

1、今買うと「お得」

2、あなたから買うと「お得」

 

この2つ欲求を満たすべく、プロモーションを行います。

 

具体的には、あなたの「独自企画」「特典」を、

アフィリエイト商材に、期間限定で付けます。

 

例えば、Aという、商材を、あなたから、◯日~◯日に購入すると、

Bという特典を付けます、という具合です。

 

このようにすると、消費者マインドとしては

「今買うのがお得」「あなたから買うのがお得」となります。

 

よって、あなたのプロモーション期間に、集中して、

あなたが紹介した、商品が売れて行くのです。

 

これが、プロモーションアフィリエイトの手法です。

 

 

 

メリットは??

 

メリットは、3つあります。

 

・短期間で、爆発的売上

・高付加価値の商品を提供する

・決済をASPに一任出来る。

 

3つの中で、主なメリットは、

短期間で、爆発的に売れるということです。

 

プロモーション期間を決めて、お得感を煽って、

販売を促すので、短期間で、爆発的に売れます。

 

爆発的に売って、あなたに実積がつけば、あなたの

アフィリエイターとしての、周囲の目が変わりますし、

更に、ビジネスが、やり易い環境を作る事が出来ます。

 

爆発的実積をつくるという意味で、

プロモーションアフィリエイトは、優れた手法と言えます。

 

2つ目、高付加価値商品を提供、出来る。

3つ目、決済をASPに一任、出来る。

 

これらは、動画で詳しく解説しています。

 

 

 

デメリットは?

 

デメリットは、3つあります。

 

・継続報酬にならない

・販売単価が定められている

・リストが他者に流れる

 

主なデメリットは、継続報酬にならない事です。

 

プロモーションを、期間限定で、行うので、

その期間に爆発的に、売上があがりますが、

継続的に報酬になることは、ありません。

 

よって、単発収入になると言うのが、デメリットです。

 

2つ目、販売単価が決められない。

3つ目、リストが他者に流れる。

 

これらについては、動画で詳しく解説しています。

 

 

これらの、メリット、デメリットを理解して、

あなたのビジネスに、上手く取り入れてみてください。

 

今回も、最後まで読んで頂きありがとうございます。

時間がある方は、関連記事も読んでみてください。

                    

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます。


最短で自由人になるための、大島享の公式メルマガ

大島享メルマガ


サブコンテンツ

このページの先頭へ