プロダクトローンチの概要、具体的ステップ、注意点


スクリーンショット 2014-12-01 20.53.27

どうも、MacBook1台でノマドライフを送る、大島享です。

 

今回は、億単位で、売上を上げる「プロダクトローンチ」についてです。

それでは、動画をご視聴下さい。

以下の文章でも、内容を把握する事が出来ます。

詳しく知りたい場合は、動画をご視聴下さい。

 

 

秒速で、1億円稼ぐ技術(笑)

 

プロダクトローンチは、マーケティング手法の1つで、

短期間に、1億~10億程度の売上を上げると言われます。

 

これは、あくまで日本市場の話であって、

英語圏では、その10倍とも、100倍とも言われます。

 

 

 

プロダクトローンチとは?

 

プロダクト(商品)ローンチ(打ち上げる)と、

その名の通り、大々的にプロモーション(販促)をして、

短期間で、一気に売上を上げる方法です。

 

この手法は、あまりに、売れるので、

悪用は厳禁で、真っ当な目的の為に、使うようにしてください。

 

 

 

具体的な、作業手順

 

1、売りたい商品を用意する。

2、その商品の、良さを説明する素材を用意する

3、広告費を使い、一気に見込客を集める

4、1週間ほどかけて、メールや、動画で、商品教育をする。

5、一気に販売する

 

 

まずは、商品を用意します。そして、広告費を使い一気に、見込客を集めます。

いきなり商品を売り込まれて、嬉しい人はいませんので、

メールや、動画で、その商品が欲しくなるように、教育をしていきます。

 

1週間ほどかけて、商品の良さや、お客様の声など、

その商品を購入したら、満足出来ることを示します。

 

そして、いよいよ発売日になると、一気に売上が上がります。

 

多額の広告費を、投じて一気に、マーケティングを仕掛けるため、

短期間で、「億」という単位の売上が上がるのです。

 

 

 

プロダクトローンチの注意点

 

プロダクトローンチは、表層のみ見ると、誰にでも

出来そうに見えるのですが、相当難しいです。

 

・多額の広告費

・商品の良さをアピールする力

・一気に売り込みをかけるメンタル

 

他にも、様々なスキルが要求されます。

故に、かなり上級者でないと難しいと思います。

 

また、一気に販売すると言う事は、

その後の顧客フォローも一気に行う必要があります。

 

そのため、顧客フォローが疎かになってしまい、

クレーム問題に悩まれる事もあります。

 

これらを、踏まえて、多額の広告費や、顧客フォロー体制まで、

しっかり整えるほどの、実力がある場合は、実行してみてください。

 

今回も、最後まで読んで頂きありがとうございます。

時間がある方は、関連記事も読んでみてください。


                    

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます。


自由人になるための、大島享の公式メルマガ

大島享メルマガ


サブコンテンツ

このページの先頭へ