センターズ・オブ・インフルエンス・マーケティング(有力者の口コミ)


スクリーンショット 2014-12-01 20.56.28

どうも、MacBook1台でノマドライフを送る、大島享です。

 

今回は、成功へのショートカットを実現する

センターズ・オブ・インフルエンス・マーケティングです。

 

それでは、動画をご視聴下さい。

 
以下の文章でも、内容を把握する事が出来ます。

詳しく知りたい場合は、動画をご視聴下さい。

 

 

成功のショートカット??

 

センターズ・オブ・インフルエンス・マーケティングとは、

有力者の、口コミを活用する、マーケティング手法です。

 

有力者に、あなたや、あなたの商品を口コミしてもらう事で、

一気に、知名度や、ブランドを獲得していきます。

 

通常、自分自身で、ビジネスを広げて行くより、

何倍、何十倍のスピードで、ビジネスを拡大させることが出来ます。

 

ドラゴンボールでも、ミスターサタン(有力者)が、

元気玉に、パワーをくれと言わなければ、大きな元気玉は出来ませんでした。

有力者とは、そのくらい力がある、存在なのです。

 

 

 

具体的ステップ

 

1、紹介してもらう、モノ・コトを用意

2、有力者へ紹介依頼(有償・無償)

3、一気に知名度を上げる

 

このような、ステップで、一気に商品が売れたり、

一気に知名度を上げる事が可能となります。

 

有力者が、口コミ(紹介)してくれることで、

その有力者が、今まで培ってきた、信頼を使って

一気に成功の道のりをショートカット出来るのです。

 

 

 

センターズオブインフルエンスの注意点

 

1、紹介に値するモノである事

2、紹介者のブランドを毀損しないこと

 

このマーケティングは、有力者の紹介(口コミ)があって、

はじめて成立するものです。

 

あなたの商品などを、紹介する事で、

ブランドが毀損するようなものであれば、

当然、紹介してくれません。

 

有力者は、これまで培って来たものを

口コミという形で、援護射撃してくれるわけです。

 

掩護射撃するに、値するモノを作るようにしてください。

 

今回も、最後まで読んで頂きありがとうございます。

時間がある方は、関連記事も読んでみてください。

 


                    

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます。


幸せな自由人になるための、大島享の公式メルマガ

大島享メルマガ


サブコンテンツ

このページの先頭へ