大島享のパソコン(MacBookAir)と、周辺機器を紹介


スクリーンショット 2014-12-02 16.43.40

どうも、MacBook1台でノマドライフを送る、大島享です。

 

今回は、質問が多い、大島のパソコンと、パソコン周辺機器についてです。

それでは、動画をご視聴下さい。

 
以下の文章でも内容を把握する事が出来ます。

詳しく知りたい方は、動画をご視聴下さい。

 

 

ノートパソコンは「MacBookAir」

 

ノートパソコンは、Apple社のMacBookAirを使っています。

以前は、MacBookProを使っていました。

 

しかし、ネットビジネスをする上で、ハイスペックは不要です。

そのため、より軽くて、ノマドスタイルに適した、Airを使用しています。

 

Windowsしか使用したことが無い人は、

Macは使い方が分からないと思って嫌煙しがちですが、

圧倒的に、Macの方が使い易いです。

 

あなたが、パソコンに苦手意識を持っているなら、

シンプルで、直感的に操作出来るMacを気に入るでしょう。

 

 

 

ネットビジネスには、Windowsの方が適しています。

 

Macを押しておきながら、何ですが

実は、ネットビジネスには、Windowsが適しています。

 

その理由は、Windowsにしか対応していない、

ソフトを使用する事も多いからです。

 

そういった理由から、

僕は「デスクトップクラウド」を契約しています。

 

デスクトップクラウドを使う事で、

MacからWindowsを使えるようになります。

 

月額2,500円+消費税の経費がかかりますが、

Macと、Windowsの二台持ちは面倒なので

現在は、デスクトップクラウドを使用しています。

 

 

ノートパソコン+以下の周辺機器で、

年収1,000万円超える金額を稼いでいます。

 

これだけで、仕事ができる何て、凄い時代ですね。

 

 

その他の周辺機器


IMG_0991

イヤフォンマイクは、Skypeや、LINEでの通話で使用します。

IMG_0993

100円均一コネクターは、iPhone、Wi-Fiと、PC接続に使います。

IMG_0990

Wi-Fiは、外出先で仕事をする際に使います。(僕は家出もWi-Fiです)

IMG_0992

PCケースに入れて、大切に持ち運んでいます。

今回も、最後まで読んで頂きありがとうございます。

時間がある方は、関連記事も読んでみてください。

                    

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます。


最短で自由人になるための、大島享の公式メルマガ

大島享メルマガ


サブコンテンツ

このページの先頭へ