大島式WordPress活用方法(WordPressをいつ作り、どう活用するか)


wordpress-love

どうも、MacBook1台でノマドライフを送る、大島享です

 

今回は、WordPress(ブログ)が、ビジネスに与える影響と、

ブログの有効な活用法などを、動画でお話しします。

 
以下の文章でも、内容を把握する事が出来ます。

詳しく知りたい方は、動画をご視聴下ださい。

 

WordPressとは??

 

WordPressとは、独自にブログや、サイトを作るシステムを言います。

一般的には、ブログと言えば、アメブロなどが有名です。

 

これらのブログは、運営会社の方針に従って、

記事を書く事が要求されます。

 

そして、ビジネス用途で使用する場合は、

その方針に反している場合も、ありブログが削除される危険があります。

 

そのため、独自ブログの、WordPressが注目を集めています。

 

 

 

ブログを所有する事での、ビジネスへの影響

 

お客様は、何か商品を購入する前に、その商品のことや。

その商品の販売者の事を、調べるのが普通です。

 

信頼出来るものか、否か、当然調べてから購入します。

 

その際に、ブログは強力な効果を発揮します。

 

メルマガや、SNSは、情報を整理して提供するよりも、

その時のリアルタイム性の情報を提供するのに優れています。

 

逆に、ブログは、リアルタイム性は薄く、

今までやって来た事や、これまでの歴史を提供するのに優れています。

 

そのため、よく調べてから買いたいという人ほど、

ブログがあることによって、購入してくれやすくなります。

 

また、高額商品ほど、よく調べて決断する傾向が強いので、

高額商品を販売する場合も、ブログは効果を発揮します。

 

 

 

ブログは、どの段階で作れば良いのか??

 

情報配信ビジネスを、構築して行く上で、様々な作業があります。

そのため、ブログはどの段階で、手をつけるべきか??

 

そのような、疑問が湧いてくるが当然だと思います。

 

僕が、おススメしているのは、ソーシャルメディアや、

メールマガジンが出来た、後で良いと考えています。

 

ある程度、情報配信と言うものに、慣れて来たら、

あなた独自の、ブログを作成して行くのが良いでしょう。

 

今回も、最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

時間がある方は、関連記事も読んでみてください。


                    

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます。


幸せな自由人になるための、大島享の公式メルマガ

大島享メルマガ


サブコンテンツ

このページの先頭へ