同時通話ソフトGoogleハングアウトの使い方・活用方法


google-plus-events-0021

どうも、MacBook1台でノマドライフを送る、大島享です。

 

今回は、複数通話ソフト「Googleハングアウト」の使い方と、活用方法です。

それでは、動画をご視聴下さい。

以下の文章でも、内容を把握する事が出来ます。

詳しく知りたい方は、動画をご視聴下さい。

 

 

Googleハングアウトとは?

 

Googleが無料で提供する、複数人で、同時に通話出来るサービスです。

ネット回線があれば、無料で通話する事が出来ます。

 

僕のように、ノマドスタイルをしていると、

取引先や、ビジネスパートナー、顧客の、全国、

いや、全世界に散らばっています。

 

このような、スタイルですと、なかなか会議も出来ません。

 

2人ならまだしも、複数名で、場所と時間を合わせるのは、

いまの時代、本当に難しい事です。

 

その時に、活躍するのが、10人まで同時通話可能な、

Googleハングアウトなのです。

 

 

 

Googleハングアウトの機能は?

 

Googleハングアウトの機能は以下の通りです。

 

・ビデオ通話10人まで可能

・音声通話10人まで可能

・チャット機能

 

このような、機能が備わっているので、

全世界に散らばっている、相手とも、会議が出来ちゃいます。

 

 

 

具体的使い方は??

 

使い方は、超簡単です。

 

1、Googleのアカウント取得(Gmailアドレスを取得)

2、ブラウザで、ハングアウト起動

3、通話相手のGmailアドレスを入れる(通話人数分)

4、通話開始

 

たった、これだけで、無料で複数人を同時接続して、

会議や、打合せ、雑談なんでも出来るのです。

 

あなたの、ビジネスにもきっと役に立ちますので、

ぜひ、Googleハングアウトを活用してみてください。

 

今回も、最後まで読んで頂きありがとうございます。

時間がある方は、関連記事も読んでみてください。


                    

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます。


幸せな自由人になるための、大島享の公式メルマガ

大島享メルマガ


サブコンテンツ

このページの先頭へ