マインドマップソフト「Xmind」の使い方・活用方法


initiation-mm-xmind

 

どうも、MacBook1台でノマドライフを送る、大島享です。

 

今回は、マインドマップ作成ソフト「Xmind」についてです。

それでは、動画をご視聴下さい。

 

 

 

マインドマップの効果

 

あなたは、考えを整理する時にどのようにしていますか?

頭の中で、思いを巡らせますか、それとも紙に書きますか?

 

僕の場合は、Xmindを使って、

パソコン上に、マインドマップを描いて行きます。

 

マインドマップを書く事で、頭の中にある情報が

整理整頓されて、次に何をすべきか明確になるのです。

 

人は、何をすべきかわかったら、行動出来ますが、

頭がゴチャゴチャしている時は、行動出来ないものです。

 

行動出来る=成功に近づく

行動出来ない=成功に近づかない

 

行動がドンドン出来る事で、目標を叶える事が出来るのです。

 

 

 

Xmindとは?

 

Xmindは、無料で使える、マインドマップ作成ソフトです。

 

紙で書くとどうしても、ゴチャゴチャになってしまうし、

そもそも、99%ペーパーレス生活を送っています。

 

ノマドワーカーは身軽にしておきたいと言う事もあります。

すぐに移動出来ますからね。

 

そう言った意味でも、パソコン上で、マインドマップを作成できる、

Xmindを、僕は重宝しています。

 

具体的な使い方について、動画を見て頂ければ、

すぐに理解出来ると思います。

 

Xmindで、頭を整理して、すっきり、さっぱりして

ドンドン行動出来るようなると良いですね。

 

今回も、最後まで読んで頂きありがとうございます。

時間がある方は、関連記事も読んでみてください。

                    

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます。


最短で自由人になるための、大島享の公式メルマガ

大島享メルマガ


サブコンテンツ

このページの先頭へ