タイ航空ビジネスクラス搭乗レビュー:成田空港→スワンナプーム空港間



どうも、PC1台で自由人の、大島享です。

 

先日、友人と、うちのスタッフで

タイ旅行(バンコク・パタヤ)に行ってきました。

 

もうタイに、何回行ってるんだ!!

各方面から、ツッコミが来そうですが(卑猥な国だから)

まったく、気にしません。笑

 

今回は、タイ航空ビジネスクラスに搭乗。

※タイ航空での正式名称は、ビジネスクラスでなく

ロイヤルシルクですが便宜上、ビジネスクラスと書きます。

 

 

タイ航空ビジネスクラスの価格は?


価値の、見極めについてうるさい男、大島享。

友人には「ケチな男」と言われています。

 

キャバ嬢に、お土産であげた、おにぎりを

お腹が空いて、返してもらったことも。笑

先輩にそーいうところだぞ・・・と叱られたりも。笑

 

僕が全力で言いたいのは、ケチではない。

コスパを重視なんだと、言いたい。

 

ちなみに、タイ航空ビジネスクラスの料金は

スカイスキャナーで調べると17〜22万円程度。

エコノミーと比較で、約4倍。

 

果たして、そんなに価値あるのでしょうか?

検証していきましょう。

 

 

チェックインカウンター


ビジネスクラス専用のカウンター

いいじゃない!めちゃ空いてる。ガラガラ

 

エコノミーめちゃ並んでわーー。ははは!(写真奥)

気分良いです。もう元を取った気分です。

素晴らしー。旅のスタート。

 

 

荷物チェック


荷物チェックは、ゴールドトラック。

ここでも、待ち時間ゼロ!スイスイです。

 

しかし、大問題が・・・。

さっきは、エコノミー横目に優越感だったのに

完全にここは隔離されています。

 

これは、マイナスポイントです。

ただスムーズなだけで、ドヤ感0

 

あいつビジネスじゃん的、

熱視線を浴びることはありません

くくくやしーーーくないです。

 

 

成田空港ANAラウンジ


飛行機搭乗までの、ANAラウンジで小休憩。

 

そこいらの、固いベンチに座ったり、

激混みの、スタバには行きません。

なぜなら、ビジネスクラス搭乗者だからです。笑

 

成田のANAラウンジは、

日本酒が充実・フードも食べ放題です。

 

お腹すいてないけど、がっつり食います。

タダだからね。元取らないとね。

カレー、サラダ、ビール、ワイン、ワインワイン!

既にお腹いっぱいです。

 

 

タイ航空ビジネスクラス機内


座席は、広々しており快適です。

座席は、ほぼフラットになります。

 

こりゃー熟睡できますね。

でも、寝れない。勿体無い・・・。

寝たら、エコノミーでも一緒やんとなってしまう。

 

絶対に寝れない戦いです。

早速、シャンパンと、ナッツを注文。

 

 

タイ航空ビジネスクラス機内食


 

機内食も、食べ放題です。

ラウンジで食べ過ぎ、まったくお腹は空いていません。

でも、もちろん食べます。フルコース!

 

エンドレスシャンパンを飲みながら

・鴨のロースト

・豚ヒレ肉

・チーズ&フルーツ

・アイスコーヒー&チョコレートetc

 

正直、お腹は150%ですが

貧乏根性で、頼み続けます。戦いです。

 

 

 

まだまだ、食べる


フルコースを食べたのに、

〆のラーメンも注文

これで3万円は回収した気がします。

 

 

今回の、アメニティーは


ビジネス以上には、アメニティが付いています。

今回は、FURLAのポーチ!

中身は、耳栓、アイマスク、歯ブラシ、マウスウォッシュなど

 

このポーチだけで、買ったら5000円はしますね。

これは奥さんへの「献上品」としてお持ち帰りです。

 

アメニティなのに、決して使っては行けません。

なぜなら、これはヤフオクなどで売れるからです。笑

※ヤフオク、メルカリで小銭稼ぎするのが、嫁の趣味

 

 

 

 

スワンナプーム空港到着後:入国手続


 

入国の時はいつもワクワクしますね。

 

もちろん、到着時も、優先入国。

長蛇の列に並ぶ、人々を横目にサクッと入国します。

 

移動も、旅の一部。

これだけ、高待遇してくれるのであれば

17万円も惜しくないかもしれません。

 

実は、裏ワザで17万円を→●●円にする方法があります。

こういった裏ワザも、メルマガで配信しています。

 

 

日本中・世界中で、遊び尽くしたい!


僕は、元々会社員でしたが、

世界中を、遊び尽くしたい・・・。

その思いで、PC1台の副業から始め「独立」

 

世界中で、夜遊び「三昧」できるように。笑

 

今では、僕のメルマガで学んだ仲間が

同じように、自由になっています。

あなたが、今「何かに縛られて」

この世界を、楽しみ尽くせていない。

 

そう感じているのなら、

僕の無料メルマガで学びましょう。

 

僕が「自由」を手にした方法を

誰でもわかるように、解説しています。

大島享無料公式メルマガ、登録はこちら

※5000名以上が購読中!

 

 

大島享の詳細プロフィールが漫画になりました。


以下のページを開いて、少し下にいくと

漫画を読むことが出来ます。

 

「元々は全く普通の会社員」

「毎日悶々としながら過ごしていました」

「そんなある日・・・」

◯◯◯を知ることに」

 

その◯◯◯

普通の会社員が、億万長者になった物語。

 

僕のプロフィールを

漫画の続きで、確認してみてください。

プロフィール漫画はこちら

※漫画は『期間限定』の公開です


                    

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます。


幸せな自由人になるための、大島享の公式メルマガ

大島享メルマガ


サブコンテンツ

このページの先頭へ