aa0_CR41,1,240,180_

どうも、MacBook1台でノマドライフを送る、大島享です。

 

今回は、『お金の悩みから解放されたいあなたへ』送るマインドセット動画(6分)です。

 

時間がない方は、以下の文章でも理解する事が出来ます。

 

 

最初は誰でもお金がない。

 

ビジネスを開始したときは、みんなお金はありません。

 

では、

豊かになる人と、豊かにならない人の差はどこにあるのでしょうか?

 

 

人生を楽しめるか。

 

どんな状態でも人生を楽しんで、

多くの人が楽しめる情報を配信して行けば豊かになります。

 

お金が無いと嘆くのではなく、無いなりに楽しい事は沢山あります。

 

その中で、楽しい事を見出して、ポジティブに前進して行く事が大切です。

 

その姿勢をみて、あなたにファンが1人、また1人と付いてきて、

経済的な豊かさも手に入れる事が出来るのです。

 

 

これだけは、知っておきたいお金の話

 

豊かになるには『収入』を増やして行くのが第一に重要な事です。

次に、重要な事は『経費』を理解して、コントロールする事です。

 

経費=固定費+変動費

 

固定費は、家賃などの月々何もしないのに支出される経費をいいます。

変動費は、飲み代などです。飲みに行けば発生するし、飲みに行かなければ発生しません。

 

 

固定費コントロールが肝

 

経費をコントロール(削減)するときに重要なのは、固定費を極力圧縮して行く事です。

家賃が1万円安い場所に住めば、毎月1万円を勉強などの自己投資に使えます。

 

自己投資して行けば収入があがるので、収入が上がった時点で良い家に住めば良いのです。

 

僕は、大学を卒業してすぐの頃は、家賃3万8千円の郊外のアパートに住んでいました。

(東京都の家賃相場としては恐ろしく安いです)

 

そして、余ったお金を様々な学習に使っていました。

あの時代があったからこそ、今の大島享が存在しています。

 

 

自己投資が先、贅沢は後

 

固定費を下げる事で浮いたお金を、ドンドン自己投資に使って行きます。

良い家に住んだり、良い車に乗るのは、収入が上がった後で良いのです。

 

収入が上がる前に、高い車のローンを組など言語道断です。

まず、収入をあげればいくらでも良い生活をできるわけです。

 

贅沢は後回しにして、自己投資を心がけるべきですね。

 

 

そもそも、高級品を欲しがる時代ではない。

 

今の時代は、モノを持たない時代。

もしくは、本物を少しだけ持つ時代に移行してきています。

 

・断捨離

・ノマド

が流行するのも時代の流れなのです。

 

高城剛さんも、20世紀はモノを集める時代。

21世紀はモノを手放す時代だと言っています。

 

 

時代は、モノではなく、心の豊かさへ

 

モノを集めるのはなくて、あなたにとって精神的幸福を追求してください。

僕は、精神的幸福と言う崇高な哲学を教える事は出来ません。

 

僕が出来るのは、僕のような自由な生き方(ノマドライフ)を、あなたに伝えるだけです。

 

今後も、ビジネスのフィールドで、あなたに役に立つ情報をドンドン配信していきます。

 

 

今回も、長文になってしまいましたが、最後まで、お付き合い頂きありがとうございました。

まだお時間がある方は、関連記事も読んで頂ければと思います。