cGljMV8x_sI

どうも、MacBook1台でノマドライフを送る、大島享です。

 

今回は、良く頂く悩み『情報を発信する自信が無い』という悩みにお答えする

『自信満々で情報発信』をする方法です。

 

それでは、動画をご視聴下さい。

 

 

 

以下の文章でも内容を把握する事が出来ます。

更に詳しく知りたい方は動画をご視聴下さい。

 

そもそも、自信が無い理由

 

自信が無いと言う事は、自分の考えを誰かに否定されたり、

間違っているのではないかと感じてしまうとこが悩みの本質です。

 

 

世の中に絶対的正解などない

 

大前提として、知っておくべきなのは、

世の中に絶対的正解など「ない」ということです。

 

絶対的正解があれば、「戦争」のような争いごとは起こりません。

 

 

あなたの中にしか、あなたの正解はない。

 

絶対的な正解が無い以上、あなたの考えも正しいと言えます。

あなたが考えている事や、思っている事は正しいのです。

なので、あなたが思っている事を自信満々に発信して正解なのです。

 

 

あなたらしさを、発信すれば仲間が現れる

 

インターネットでの情報発信は、世界中に広がります。

この広いインターネットの世界で、誰も共感しないなんてありえないです。

 

例えば、30人のクラスで、親友が出来なかったとしても、

300人のクラス、3000人のクラス、30000人のクラスなら、

親友が出来る可能性がずっと高いですよね。

 

あなたらしさを発信すれば、必ず共感者が現れます。

 

 

百科事典が愛読書の人っていますか?

 

自分らしさを発信せずに、中立的であり、より正解に近い情報は、

百科事典や、ウキペディアのような、辞書に書いてあります。

 

僕は今まで以下のような人に会った事がないです。

・辞書が大好きです。

・辞書が愛読書です。

・辞書の著者が好きです。

・辞書の著者に会ってみたいです。

 

辞書と言う中立的な意見を発信すると、ファンは付かないです。

ファンがつかないということは、あなたらしいビジネスを構築する事は出来ません。

 

 

あなたが、好きな事をやって、とことん発信するだけ

 

僕のように、自由なノマドライフを送りたいのであれば、

強烈に自分の好きな事を発信してください。

 

自分の好きな事を追求して、

自分の好きな事を発信して、

自分のことが大好きなファンを作る事です。

 

あとは、

少しのビジネススキルがあれば、ビジネスは成り立ちます。

ぜひ、自信を持って情報発信をして頂ければと思います。

 

 

追伸:

 

5万円相当のノマドライフ教科書のプレゼント!

大島の銀行口座が見れる、

 

大島享公式メルマガ

無料登録はこちらです。