【片道60万円超】ルフトハンザ・ドイツ航空ビジネスクラス搭乗記|フランクフルト・北京間


どうも、PC1台で自由パパ、大島享です。

先日ドイツ旅行を、満喫してきました。

 

 

サッカーを見たり、

ベルリンの壁を見たりしました。

 

 

往路は、ANAファーストクラス

フランクフルト空港へ、直行でした。

280万円!ANAファースト搭乗記はこちら

 

 

復路は、フランクフルト空港から、

ルフトハンザ・ドイツ航空のビジネスクラスです。

ビジネスクラスの、口コミレビューを、お届けします。

 

 

 

ルフトハンザドイツ航空ビジネスクラスのお値段は?

スカイスキャナーで、

フランクフルト・北京間を検索すると、

片道67万円ですね。

片道67万円は、かなり衝撃ですw

 

 

 

航空券、発券手続き

発見手続きは、機械であっさり終了。

特別なサービスはなし。笑

ビジネスクラスは、こんなもんですね。

 

 

 

 ルフトハンザ・ビジネスクラス・ラウンジ

フランクフルト国際空港は、

ドイツの航空会社、ルフトハンザの本拠地です。

本拠地ほど、ラウンジは期待出ます。

 

今回は、ビジネスクラスラウンジを利用しました。

とてもスタイリッシュで、空いています。

 

お酒も一通り揃っていますね。

 

ドイツビールも、おいてあります。

 

シャンパンを飲んで、

サラダ、フランクフルト、スープを食べ

食後にデザートと、コーヒーを飲みました。

 

その後、シャワールームも利用しました。

タオル類と、最低限のソープがありました。

シャワールームは、アメニティは微妙なので

こだわりがある人は、持参したほうが良いですね。

 

仮眠ルームは仕切りがなくて、

あまり落ち着かない感じですね。

ANAのビジネスクラスに相当する、

ANAラウンジと比較すると、少し残念な感じです。

 

 

 

ルフトハンザビジネスクラスの座席は?

仕切りはやや低いものの

広さは十分です。

隣に、誰もいなかったので快適でした。

 

フルフラットになって

ぐっすり、睡眠も出来ました。

約9時間のフライトでも、快適。

座席は十分満足できました。

 

またモニターもでかくて見やすい。

フランクフルトから、中国北京間でも

映画は、日本語対応していました。

邦画を2本みました。

 

 

 

アルコール類など食事の案内

乗り込んで、早速シャンパンを頂きました。

ナッツを一緒に出してくれました。

 

 

深夜便だったせいか、

コースの料理のオーダーのみで

単品の食事は、特に無かったです。

 

 

おつまみくらいは、アルコール類を

頼んだら一緒にくれそうですが

単品の食事がないのは、少し残念。

 

 

といっても、メニューは日本語対応していないので

仮に、単品があっても頼めなかったかも。

 

 

 

機内食コース

機内食は、意外と質素です。

往路が、ANAファーストクラスだから、

そう感じただけかもしれませんw

 

 

まずは、鶏肉と野菜のグリル

味は、すごく美味しい。

ドイツで肉ばかりだったので、

野菜のグリルが、ありがたかったです。

 

牛肉とポテト、サラダとパン

赤ワインを頂きながら。

 

 

深夜便だと、あまり食事を楽しめないので

次回は、昼の便に乗ろうと思います。

選べるなら、昼便が良いですね。

 

 

 

ルフトハンザビジネス機内アメニティ

BREEのアメニティバックに

アイマスク、耳栓、ヘッドホンカバー

歯ブラシ、歯磨き粉、機内用ソックス

 

 

フェイスクリーム、リップが入っていました。

ルームソックスと、アイマスクを使用しました。

 

 

 

ルフトハンザビジネスクラスまとめ

 

9時間の長距離フライトの、

ビジネスクラスとしては、

少々サービスが物足りない印象を受けました。

シートは快適で、熟睡可能です。

 

 

ANAのビジネスなどと、比べると

だいぶ劣るかなという、印象です。

 

 

深夜便ということを考えると、

こんなものかもしれません。

昼の便に乗るほうが、楽しめるかも。

 

 

タイ空港のファーストクラスも

深夜便で、サービスがイマイチだたので

これは深夜便の宿命かも、知れません。

タイ航空ファーストクラス搭乗記

 

 

参考になれば、幸いです。

 

 

 

1ヶ月で300万、累計600万マイルの陸マイラー

陸マイラーは、知っていますか?

飛行機に乗らずに、マイルを貯めて

マイルで、無料で飛行機に、乗る人を言います。

 

 

大島は、陸マイラーで

累計600万マイルを獲得しているために

飛行機は、すべてマイルで乗っています。

(累計600万超えは1年以内)

 

 

600万マイルは、ファーストクラスで

世界30周分程度にあたります。

そのため、飛行機代は、1円も払っていないです。

 

 

今回のチケット定価60万円も、

マイルノウハウを駆使して、0円です。

 

 

マイルノウハウに関しては、

メールマガジンでシェアしています。

大島享無料公式メルマガ登録はこちら

 

 

 

パパでも、海外で豪遊するには

僕は、自宅で

1日1時間で、月100万円以上稼ぎ

経済的、時間的に、自由です。

 

 

普段は、家にいて、家事も育児もして

家にお金も、沢山入れます。

奥さんも、ご機嫌です。笑

 

 

だから、世界中・日本中を旅して

ナイトスポット巡りが、許されています。笑

 

 

あなたも、結婚後も、遊びたいなら

僕の無料メルマガで、学んでみてください。

 

 

経済的・時間的自由人になる方法を、教えています。

 

 

収入アップ率100%のネタを配信中です。

大島享無料公式メルマガは、こちら

※6000名以上が購読中!

 

 

 

世界中で遊び回る、大島享って何者?

「元々は全く普通の会社員」

「毎日悶々としながら過ごしていました」

「そんなある日・・・」

 

 

「◯◯◯を知ることに」

その◯◯◯で

普通の会社員が、世界中で昼夜遊びまわる自由人になった物語

 

 

プロフィール漫画はこちら

※漫画は、アクセス後、少し下にスクロールしたところから、読めます。


                    

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます。


自由人になるための、大島享の公式メルマガ

大島享メルマガ


サブコンテンツ

このページの先頭へ