スクリーンショット 2014-09-24 11.27.35

どうも、MacBook1台でノマドライフを送る、大島享です。

 

今日は「一括配信メールと、ステップメール」について、お伝えします。

 

それでは、動画をご覧下さい。

 

 

時間がない方は、以下の文章でも、内容を把握出来ます。

更に詳細に知りたい方は、動画をご視聴下さい。

 

 

ステップメールの特徴

 

ステップメールとは、メルマガ登録者に、自動で送信されるメールです。

 

登録後1日目、2日目、3日目・・・。

 

あなたが、設定した通りに、自動で送信されます。

 

ステップメールには以下の、役割があります。

 

・初期教育(あなた自身のこと、最低限の知識)

・自動での商品販売

 

 

初期教育として、あなたの自己紹介や、最低限の知識を配信します。

 

例えば、アフィリエイトの関するメルマガなのに、

アフィリエイトについて、知らない人が読んでいても困ります。

 

かと言って、毎回メルマガでアフィリエイトの仕組みを、書くわけにも行きません。

 

このような、最低限の知識は、事前に知ってもらうように、

ステップメールで、自動送信をするのが良いでしょう。

 

 

また、商品の自動販売は、非常に難易度が高いので、

最初から取組まない方が良いでしょう。

 

相当の、コピーライティングスキルを身に付けた後に、

ステップメールの販売には、取組んでみてください。

 

 

 

一括配信メルマガの特徴

 

ステップメールと比較して、一括配信メルマガは「リアルタイム」です。

 

リアルタイム配信だからこそ、

今しか使えない「時事ネタ」を使う事が出来ます。

 

時事ネタは、非常に反応が取れるので、一括配信では取り入れて行きます。

 

また、一括配信では、多くの読者に一度に販売活動が出来ます。

 

そのため、爆発的な収入を生み出す事が出来ます。

 

例えば、10月に過去最高収入を、上げたい場合は

10月に集中して、一括配信メルマガで、クロージングをかけています。

 

メルマガ読者が、1000名いたら、1000名にクロージングが出来ます。

 

このようなことが、可能なので

ネットビジネスでは、月収100万円以上と言う人が、沢山いるわけです。

 

 

 

ステップメールで、安定力。一括配信で、爆発力。

 

以上が、両者の機能と、使い分け方になります。

 

どちらか、一方でなくて、両方を使いこなせるようになって行きましょう。

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます。

時間がある方は、関連記事も読んでみてください。