成功へ導く、ネームコーリング


1302499881449s

どうも、MacBook1台でノマドライフを送る、大島享です。

 

今回は「ネームコーリング」についてです。

 

それでは、動画をご覧ください。


以下の文章でも、内容を把握する事が出来ます。

更に詳細に、理解したい方は動画をご視聴下さい。



人は、言った通りに、振る舞う

 

・美しい女性

・羽振りのよい男性

・優秀な生徒

 

このように、他人や、自分から評価されると、

人は、その通りに行動する事が、研究で分かっています。

 

 

 

人を、引き上げる際に、活用する。

 

ポジティブな言葉を、投げかけることで、

人はその通りに、ポジティブな変化をしていきます。

 

僕は、ノマドワークを教えているので、

仕事の成果や、出来映えを、可能な限り褒めるようにします。

 

・素晴らしい出来映えですね。

・素晴らしい努力ですね。

 

このように、ポジティブな言葉を投げかける事で、

多くの人を、ポジティブな思いにして来ました。

 

 

 

引き下げる事も出来てしまうので、要注意です。

 

ネガティブな言葉を、使うと当然ネガティブに寄ります。

 

無意識のうちに、出来ない人のラベルを、貼られると

ドンドン出来ない人になってしまうので、要注意です。

 

何か指摘があるときも、この部分は素晴らしい。

 

この部分を少し、直して行くとさらに良くなる

このように、間違え部分を指摘して行くと良いですね。

 

このスキルは、上司になった人や、子育てにも使えるので、

ぜひ覚えておいてください。

 

今回も、最後まで読んで頂きありがとうございます。

時間がある方は、関連記事も読んでみてください。

                    

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます。


最短で自由人になるための、大島享の公式メルマガ

大島享メルマガ


サブコンテンツ

このページの先頭へ