スクリーンショット 2014-10-14 9.45.22

 

どうも、MacBook1台でノマドライフを送る、大島享です。

 

今回は「Skypeの使い方と、ビジネスでの活用方法」です。

 

それでは、動画をご視聴下さい。

 

以下の文章のみで内容を把握する事が出来ます。

更に詳細に知りたい方は、動画をご視聴下さい。

 

Skypeで出来る事

 

Skypeは、インターネットで使える、無料の通話ソフトです。

 

・音声通話

・動画通話

・画面キャプチャー通話(パソコンの画面を相手に見せる)

・チャット機能

・グループチャット機能

・グループ通話機能

 

これらを、行う事が出来ます。

これだけで来て、無料ですので、

必ず活用して欲しい、ツールの1つです。

 

 

 

ビジネスでの活用方法

 

僕らのような、「何かを教える」ビジネスをしている場合は、

通話で教えるのが、一番やりやすいです。

 

そのため、

生徒さんとのやり取りに、Skypeを使って行きます。

 

また、ビジネスで駆け出しの頃は、お客さんも少ないので

積極的に無料サポートもやるようにしましょう。

 

無料サンプルとして、1回ビジネスを教えてみてください。

 

一度、お話しして、

あなたのビジネスを教えるスキルを、試してもらいます。

 

そこで、あなたの教え方が、上手いということになれば、

その後の商品の販売に繋がる可能性が上がります。

 

このように、顧客との信頼を繋ぐことにも、活用出来ます。

 

 

 

無料で、Skype通話をする際の注意点

 

無料Skype通話をする際は、あくまで、サンプルとして

1回までにしてください。

 

本来は、有料で販売すべきものです。

あくまで、サンプルなので、何度もやるべきではないです。

 

また、有料で教えている情報を、漏らさない事も徹底します。

 

過去や、現在に「有料」で教えていた内容については、

無料で教えないように、徹底した方が良いです。

 

有料で、お金を出して購入した人が、馬鹿を見る、

このような、ことをしてはいけません。

 

以上を、気をつけて、

無料Skypeサポートはして行きます。

 

一度サポートすることで、信頼して頂けるので、

無料お試しサポートも積極的に行いましょう。

 

 

今回も、最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

時間がある方は、関連記事も読んでみてください。