スクリーンショット 2014-10-16 10.34.36

どうも、MacBook1台でノマドライフを送る、大島享です。

 

今回は「独自の特典を作る方法」です。

それでは、動画をご視聴下さい。

以下の文章でも、内容を把握する事が出来ます。

更に詳しく知りたい方は、動画をご視聴下さい。

 

特典(企画)の2種類のパターン

 

特典には、大きく別けて2種類考えられます。

 

・実践企画

・実積企画

 

以上が、代表的な例になります。

 

 

実践企画

 

実践企画とは、あなたが勉強して来たものを、

まとめた特典を作成します。

 

例えば、1万円のセミナー+3万円の教材など

あなたが勉強してきたものを纏めて特典を作ります。

 

この企画が作り易いのは、

学んで実践過程で作成することが、出来ると言う事です。

 

まだ、結果を出していない、実践過程でも、

自己投資額(今回の例では4万円)を打出す事で、

4万円の価値があるものと、認識してくれます。

 

1万円の商品だったとしたら、その特典に4万円の

価値があると考えたら、それは安く感じますね。

 

 

 

実積企画

 

これは、実践企画より1段階上の企画です。

実践→実積を出す。

 

その、実積が出た方法を、ノウハウ化して、

特典として付けてしまう方法です。

 

このパターンは、実積を出す必要があるので、

作成するのに、時間がかかる場合が多いです。

 

しかし、こちらの実積企画の方が、顧客の反応が良いです。

 

 

サポート特典の考え方

 

Skypeサポートなどの、

個別サポートは極力付けない方が無難です。

この、サポートは相当時間・労力を取られます。

 

時間が取られると言う事は、あなた自身が勉強して、

スキルアップする時間を削って行うわけです。

 

サポートを付けると、反応が良く購入者は増えますが、

相当な時間と労力をかける事になりますので、

 

そこを考慮して、最終手段として、

サポートを付けて行くのが良いです。

 

以上を踏まえて、情報商材アフィリエイトの際の、

特典を作成するようにしてください。

 

今回も、最後まで読んで頂きありがとうございます。

時間がある方は、関連記事も読んでみてください。