スクリーンショット 2014-10-16 10.40.35

どうも、MacBook1台でノマドライフを送る、大島享です。

 

今日は「売上を劇的に上げる、マーケティング手法」です。

それでは、動画をご覧下さい。

以下の、文章でも内容を把握する事が出来ます。

更に詳しく知りたい方は、動画をご視聴下さい。

 

 

フロントエンド、バックエンド

 

フロントエンド、バックエンドとは、

商品を2つの分解して、2段階で販売する事を言います。

 

まずは、低額のお試し商品をフロントエンド

最初のサンプル商品として、販売を行います。

 

その後、そのフロントエンド(低額サンプル商品)を

気に入って頂いた、購入者向けに

 

本来、販売したかった商品(バックエンド)を販売します。

 

最初の低額サンプル商品を用意する事で、顧客は購買し

その商品の品質を確認する事が出来ますので、

その後の、バックエンドが売れ易くなります。

このように、売上をアップさせて行きます。

 

 

 

クロスセル

 

ある商品を、購入した人に対して、関連商品を

販売する事を、クロスセルと言います。

 

例えば、集客教材のクロスセルとして、集客ツール

を販売(クロスセル)するということが考えられます。

 

クロスセルは、関連商品を販売する事で、

売上をアップさせる方法と覚えておいてください。

 

 

 

アップセル

 

アップセルとは、バックエンド購入者へ

バックエンドの価格帯以上の、商品を販売する事を言います。

 

バックエンドの更に上位版の教材の販売や、

サポートの販売などを行って行きます。

 

以上3つを駆使する事で、売上は、劇的にアップします。

ぜひ、商品販売戦略時に、参考にして頂ければと思います。

 

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございます。

時間がある方は、関連記事も読んでみてください。