スクリーンショット 2014-11-25 11.12.33

どうも、MacBook1台でノマドライフを送る、大島享です。

 

今回は「メルマガアフィリエイト」について解説します。

概要、メリット、デメリットを理解してから、取組むようにしてください。

 

それでは、動画をご視聴下さい。

以下の文章でも内容を、把握する事が出来ます。

詳しく知りたい場合は、動画をご覧下さい。

 

 

メルマガアフィリエイトとは?

 

メルマガアフィリエイトは、メルマガを使って、

商品を紹介して、報酬を貰う方法を言います。

 

あなたの、情報配信に興味をもつ、メルマガ読書を集め、

あなたがおススメする商品を、アフィリエイトします。

 

アフィリエイト商材は、様々なものがあります。

 

ノウハウを記した、情報商材と言われるものや、

エステなどの、体験を紹介する事も可能です。

 

紹介商材は、無数にあります。

 

メルマガを主軸とするので、メルマガ配信スタンド、

月額3,000円程度を、レンタルする必要があります。

 

 

 

メリットは何か??

 

メルマガを主軸とする、手法のメリットは、

なんといっても、爆発的な報酬を、瞬時に上げることです。

 

メール1通書いて、1000万円稼ぐような人もいます。

 

これは、メールという媒体の特質です。

 

メールは、強制的に、個々人のメールボックに配信され、

多くの人は、そのメールをすぐに読みます。

 

ブログと比較して頂ければ、分かり易いのですが、

ブログはあくまで、読者が読みたいときに、読みます。

 

しかし、メールは半強制的に、通知がいくので、

非常に、読まれ易いのです。

 

他にも、自動化報酬や、リピーターの獲得など、

様々なメリットがありますが、そちらは動画でご確認下さい。

 

 

 

デメリット

 

デメリットは、2つのスキルが必須と言う事です。

 

1つめは、メルマガ読者獲得スキルです。

メルマガ読者は、SNSや、SEO、広告などから集めます。

この集客スキルが、必須となります。

 

2つめは、コピーライティングスキルです。

メールにより情報を伝えるために、文章を書く能力が必要です。

 

以上の、2つのスキルをマスターしないと

なかなか報酬に結びつかないのが、メルマガの特徴です。

 

覚えるスキルが多い分、他の分野のビジネスに、

非常の応用が効くのが、利点と言えます。

 

メリット、デメリット共にありますので、

その辺を、検討して、取組むか否かを考えて見てください。

 

今回も、最後まで読んで頂きありがとうございます。

時間がある方は、関連記事も読んでみてください。