レビューアフィリエイトの概要、メリット、デメリット


スクリーンショット 2014-11-25 17.44.10

どうも、MacBook1台でノマドライフを送る、大島享です。

 

今回は、レビューアフィリエイトについて、解説します。

概要、メリット、デメリットを理解してください。

 

それでは、動画をご視聴下さい。

 
以下の文章でも、内容を把握する事が出来ます。

詳しく知りたい場合は、動画をご視聴下さい。

 

 

レビューアフィリエイトとは??

 

ある商品の、レビュー(感想)を書いて、商品を紹介する方法です。

 

例えば、お気に入りの、化粧品メーカーがあったとしましょう。

 

その化粧品を使ってみて、その使用感をブログなどに書きます。

そして、その記事から、化粧品が買えるように、広告を貼ります。

 

その広告から、化粧品が購入されることで、報酬が入ります。

 

このように、何かしらの商品の感想を書く、

そして、その商品をアフィリエイトする手法を

レビューアフィリエイトと言います。

 

レビューアフィリエイトは、主に、ブログで行われますので、

サイトアフィリエイトの1種です。

(メルマガや、SNSでも実践可能)

 

 

 

メリットは??

 

レビューアフィリエイトのメリットは、

あなた自身の、私的情報や、キャラを出さずに出来る点です。

 

商品のレビューを書いて行くだけですので、気軽に出来ます。

 

お気に入りの商品の使用感などを、書くだけと言う、

気軽さが最大のメリットになります。

 

 

 

デメリットは??

 

デメリットは2点あります。

 

・サイト作成スキルが必要

・多くの売上は期待出来ない。

 

主にサイトを作って行う為に、

最低限のサイト作成スキルは必要です。

 

また、感想を書いたサイトを「たまたま」訪れた方が、

そのサイトから「たまたま」購入しますので、

爆発的売上を期待するのは、難しいと言えます。

 

メリットも、デメリットも理解して、あなたのビジネスに

上手く取り入れるようにしてみてください。

 

今回も、最後まで読んで頂きありがとうございます。

時間がある方は、関連記事も読んでみてください。


                    

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます。


幸せな自由人になるための、大島享の公式メルマガ

大島享メルマガ


サブコンテンツ

このページの先頭へ