スクリーンショット 2014-11-24 20.12.23

どうも、MacBook1台でノマドライフを送る、大島享です。

 

今回は、youtubeアフィリエイトについて解説します。

概要、メリット、デメリットを理解しましょう。

 

最近「ヒカキンさん」「吉田ちかさん」など、有名ユーチューバーが

youtubeのテレビCMに出演していますので、youtubeアフィリエイトが

一般的にも、認知されて来ています。

 

ユーチューバーとは、今回紹介するyoutubeアフィリエイトを

実践して、収入を得ている人の事を言います。

 

動画を、アップするだけで、稼げると言う「夢」のある話ですから

youtubeアフィリエイトは、理解するようにしてください。

 

それでは、動画をご視聴下さい。

以下の文章でも、内容を把握する事が出来ます。

詳しく知りたい場合は、動画をご視聴下さい。

 

 

youtubeアフィリエイトとは??

スクリーンショット 2014-11-24 20.01.24

youtubeアフィリエイトとは、youtubeに動画を

アップロードして、広告を表示して稼ぐ方法です。

 

具体的には、上記の「赤丸」部分のように、

広告が掲載される事で、収入になります。

 

広告は、youtube側が用意してくれるので、

動画作成者で、広告を選ぶ必要はありません。

 

動画を作成する、なんて難しそうと、感じるかもしれませんが、

今では、スマホ1台あれば動画撮影・加工まで出来ます。

 

あなたの、日常を動画で撮ってアップしたり、

飼っているペットの、愛くるしい姿でもオッケーです。

10再生に、約1円の広告収入を得る事が出来ます。

 

youtubeアフィリエイトは、動画をアップするだけで、

出来る、もっとも気軽のアフィリエイトと言えます。

 

 

 

メリットは??

 

先ほども、言ったように、youtubeに動画をアップして、

広告提携をしておけば、オッケーです。

 

たった、それだけで、メルマガも、サイトも不要です。

難しい技術は、必要ありません。

 

また、動画が再生され続ければ、収入が入り続けます。

人気動画を作る事が出来れば、継続収入を得る事も出来ます。

 

実際に、人気ユーチューバー(youtubeアフィリエイト実践者)は、

年収で1,000万円〜3,000万円程度を稼ぐそうです。

 

 

 

デメリットは??

 

相当な、人気にならない限りは、月100万円や

年収1000万円以上と言うような、大金を稼いだり

これだけで、生計を立てるのは難しいです。

 

人気ユーチューバーは、

顔出しをして、エンタメ性溢れる、配信をしています。

(写真のとおり、吉田ちかさんは、めちゃ美人です)

 

そこまで、出来ないと言う場合は、

月10万円程度という、副業レベルに考えるのが良いでしょう。

 

更に上を目指す場合は、youtubeアフィリエイトのみでなく、

他の手法と組み合わせた方が、圧倒的に、稼ぎ易くなります。

 

ネットで、独立を考えているのであれば、

youtubeのみでなく、メルマガや、サイトを組み合わせるのが良いでしょう。

 

今回も、最後まで読んで頂きありがとうございます。

時間がある方は、関連記事も読んでみてください。