スクリーンショット 2014-12-01 20.53.27

どうも、MacBook1台でノマドライフを送る、大島享です。

 

今回は、億単位で、売上を上げる「プロダクトローンチ」についてです。

それでは、動画をご視聴下さい。

以下の文章でも、内容を把握する事が出来ます。

詳しく知りたい場合は、動画をご視聴下さい。

 

 

秒速で、1億円稼ぐ技術(笑)

 

プロダクトローンチは、マーケティング手法の1つで、

短期間に、1億~10億程度の売上を上げると言われます。

 

これは、あくまで日本市場の話であって、

英語圏では、その10倍とも、100倍とも言われます。

 

 

 

プロダクトローンチとは?

 

プロダクト(商品)ローンチ(打ち上げる)と、

その名の通り、大々的にプロモーション(販促)をして、

短期間で、一気に売上を上げる方法です。

 

この手法は、あまりに、売れるので、

悪用は厳禁で、真っ当な目的の為に、使うようにしてください。

 

 

 

具体的な、作業手順

 

1、売りたい商品を用意する。

2、その商品の、良さを説明する素材を用意する

3、広告費を使い、一気に見込客を集める

4、1週間ほどかけて、メールや、動画で、商品教育をする。

5、一気に販売する

 

 

まずは、商品を用意します。そして、広告費を使い一気に、見込客を集めます。

いきなり商品を売り込まれて、嬉しい人はいませんので、

メールや、動画で、その商品が欲しくなるように、教育をしていきます。

 

1週間ほどかけて、商品の良さや、お客様の声など、

その商品を購入したら、満足出来ることを示します。

 

そして、いよいよ発売日になると、一気に売上が上がります。

 

多額の広告費を、投じて一気に、マーケティングを仕掛けるため、

短期間で、「億」という単位の売上が上がるのです。

 

 

 

プロダクトローンチの注意点

 

プロダクトローンチは、表層のみ見ると、誰にでも

出来そうに見えるのですが、相当難しいです。

 

・多額の広告費

・商品の良さをアピールする力

・一気に売り込みをかけるメンタル

 

他にも、様々なスキルが要求されます。

故に、かなり上級者でないと難しいと思います。

 

また、一気に販売すると言う事は、

その後の顧客フォローも一気に行う必要があります。

 

そのため、顧客フォローが疎かになってしまい、

クレーム問題に悩まれる事もあります。

 

これらを、踏まえて、多額の広告費や、顧客フォロー体制まで、

しっかり整えるほどの、実力がある場合は、実行してみてください。

 

今回も、最後まで読んで頂きありがとうございます。

時間がある方は、関連記事も読んでみてください。