写真

どうも、MacBook1台でノマドライフを送る、大島享です。

 

今回は、迷惑メール対策講座です。

 

メルマガを行う際の、最大リスクが「メルマガが届かない」と言うものです。

そのような事体を避ける為にも、迷惑メール対策を万全にしてください。

 

それでは、動画をご視聴下さい。

 

 

 

以下の文章でも内容を把握出来ます。

更に詳しく知りたい方は動画をご視聴下さい。

 

はじめに

 

こちらの記事を読む前に、以下の記事を読んでおきましょう。

 

1、メルマガ活用講座(毎月100万円以上稼ぐメルマガ術)

2、メルマガ配信スタンドアスメルの契約方法

3、メルマガ配信スタンドアスメルの使用方法

 

 

5つのポイントを押さえましょう。

 

迷惑メール対策は以下の5つを実行しましょう。

 

1、yahoomail、gmailなどのフリーアドレスは使わない。

2、SPFレコードを設定する

3、メール内URL

4、性的用語、犯罪的用語を使わない

5、読者に個別設定をお願いする

 

 

フリーアドレスを使わない。

 

メルマガを配信する際は、フリーアドレスを使わないようにします。

フリーアドレスとは、◯◯◯@yahoo.co.jp や ◯◯◯@gmail.com といった、

無料で使用出来るメールアドレスです。

 

メルマガを配信する際は、

サーバーをレンタルして、専用アドレスを発行します。

参考:レンタルサーバーで独自アドレスを取得する。

 

 

SPFレコードを設定する。

 

SPFレコード設定とは、インターネットの世界に、

アスメルを使って、このメールアドレスで、メルマガ配信しますという宣言することです。

 

インターネットの世界では『なりすまし行為』を行う人がいます。

従って、あなたがしっかり宣言しておくことで、

このメールは、迷惑メールでない、と認識される事になります。

 

宣言と言っても、特定の数値を、特定の場所に書いておくだけで大丈夫です。

 

名前や、住所を宣言するものとは違いますので、

あなたの個人情報は守られるのでご安心下さい。

 

もう少し細かく言うと、

・アスメルと言うメルマガ配信スタンドを使って

・◯◯◯というメールアドレスで

・メルマガを配信します。

というのを「特定の数値」を「特定の場所」に入力して、宣言します。

詳しくは、動画講座をご視聴下さい。

 

 

メール内URL

 

メルマガには、様々なURLを記載します。

例えば、メルマガ解除URLや、アフィリエイトリンクです。

 

このようなURLの中には、迷惑メールと判断され易いものがあります。

 

これを避ける為に、メルマガ内に記載するURLは最新の注意を払ってください。

 

基本的には、独自URLへ変換するのがオススメです。

参考:独自URLの作成方法

 

 

性的用語、犯罪的用語を使わない。

 

エッチ、セックスといった、性的な用語を使用するのは避けるようにします。

仮に使用する場合は、エ◯チ、セック◯のように1文字隠すようにします。

1文字隠しても、迷惑メール判断をされる場合もあるので、極力使わないのが無難です。

 

 

読者に個別設定をしてもらう。

 

この方法が最も確実な方法です。

読者さんの方に、迷惑メールに入らない設定をしてもらうのが最強です。

 

この方法であれば100%迷惑メールに入る事はありません。

 

個別設定の方法は、こちらです。

 

 

迷惑メール対策は必ず初めにしてください。

 

迷惑メール対策は、面倒ですが、はじめに完璧にしてください。

 

ある程度、稼げるようになってこの問題に直面すると危険です。

メルマガの収入を柱としている場合、メルマガが届かないと致命的だからです。

 

すべてを対策しても、迷惑メールになってしまう場合は、

アスメル社に問い合わせてみてください。

 

電話でも、メールでも迅速に対応して頂けます。

 

 

今回も最後までお読み頂きありがとうございます。

まだ時間がありましたら、関連記事も読んでみてください。