VF01どうも、MacBook1台でノマドライフを送る、大島享です。

 

今回は、『なかなか報酬が上がらないあなたへ』おくるマインドセット動画です。

 

情報発信ビジネスは総合力を養う必要がある。

 

メルマガを使った、情報配信ビジネスでは、

 

・集客

・教育

・販売

 

この3点の総合的力が必要になります。

3つの総合力が上がるまでは報酬が上がりません。

 

この3つの力が付くまでは、個人差がありますので、

なかなか報酬が上がらないこともあります。

 

 

流行に左右されない本物のスキル

 

メルマガを使った、情報配信ビジネスは、時代に左右されません。

不変のマーケティングなのです。

 

総合力を養うのは、少し時間が掛かります。

(とはいっても一般の仕事に比べたら、かなり短時間ですが・・・)

 

ただし、身に付けてしまえば、

時代に左右されず、稼ぎ続ける事が出来るスキルです。

 

 

世界中で「ノマド」るなら、必須スキルです。

 

僕は、折角勉強するのであれば、

少し時間がかかっても、不変的に使えるスキルを学ぶべきだと考えています。

 

メルマガを使った情報配信ビジネスのスキル。

ライティング・マーケティングは不変のスキルなのです。

 

そして、このビジネスは、全世界どこにいてもできます。

 

世界中で『ノマドライフ』を送る事が出来るのです。

こんな最高な事はないですね。

 

 

なぜ報酬があがらないのか?

 

客数×客単価=報酬

報酬は、上記の計算式で発生します。

 

報酬が上がらないという事は、『客数』or『客単価』に問題があります。

 

 

客数=見込客×成約率

 

見込客不足は、集客力の強化(マーケティング)

成約率は、コピーライティングで攻略して行きます。

 

 

客単価

 

客単価は、高ければ、高いほど稼ぎやすいです。

 

稀に、非常に安い価格で商品を販売する人がいますが、

あれをやると大きく収益を上げる事は出来ません。

 

安い価格で販売するのではなく、

しっかりと高いスキルを身に付けて、高付加価値の商品を販売すべきです。

 

 

原因と結果

 

結果(報酬)がでないのであれば、必ずその原因が存在します。

 

・見込客不足なのか?

・文章がヘタなのか?

・単価の設定が誤っているのか?

 

このようなことを考えて、原因を1つ1つ潰して行けば、

報酬があがってくるようになります。

 

闇雲に、報酬が上がらない事に悩んでも解決しません。

 

どこに『穴』があるのか、

上手くいっていない時ほど『冷静に』状況を分析して、

適切な対応と講じて行くようにしてください。

 

今回も長文になってしまいましたが、最後までお付き合い頂きありがとうございます。

まだ、時間がある方は、関連記事も読んでみてください。