VGue7どうも、MacBook1台でノマドライフを送る、大島享です。

 

今回は、ノマドライフを目指しているけど、なかなか行動出来ないあなたへ送るマインドセット動画です。

 

 

時間がない方は以下の記事でも、内容を把握出来ます。

 

なかなか行動出来ない=完成イメージが高い。

 

なかなか一歩を踏み出せないという事は、

『面倒』だと思っている状態です。

 

なぜ面倒だと思うのか・・・。

 

それは、完成イメージが高過ぎるからです。

 

今日は、ここまでやるという、イメージが高過ぎると面倒になってしまいます。

 

 

5分でいいからやってみる。

 

面倒だと感じると、作業が後手後手になってしまいます。

 

作業をしなければ、夢は実現しません。

ノマドライフを手に入れて、自由を獲得することも困難です。

 

・長期で旅行にいったり

・尋常では考えられない収入を得たり

・有り余る自由時間を得たり

このような、ことを実現する事は不可能でしょう。

 

ですから、夢の実現のために、『5分』でいいからやってみましょう。

 

 

たった5分でも、やり始める事が大切です。

 

5分なのね!!と気軽に始めたものの、

実は10分、20分、30分、気付いたら1時間・・・

 

やり始めると結構出来てしまうものなんですね。

 

 

結局は、5分の積み重ね。

 

気合いをいれて、1日何時間も取組むよりは、

毎日5分、10分続ける事の方が、とても重要です。

 

結局は積み重ねた時間だけ、質の良いモノが出来て行きます。

 

 

5分~10分に仕事を分括しておこう。

 

大島自身が取組んでいるのは、

細切れに作業を分割しておくことです。

 

こうすることで、合間の時間も有効活用出来ます。

気軽にやってみようと思えるんです。

 

頑張ろう!!頑張ろう!!っていってもなかなか続かないものです。

 

努力でなく、工夫で乗り切りましょう。

努力よりも、断然楽しく仕事に取組み事ができ、充実感も得られますよ。

 

 

ノマドライフを送りたい。

 

この夢だって、1つ1つ分解して、

毎日実行して行けば必ず実現します。

 

ノマドライフを目指すための手順が分からない方は、

大島のメルマガに登録してみてください。

 

メルマガでは、1つ1つ手順を追って、説明しています。

 

夢の実現の為には、重い腰を上げる事も必要です。

 

1つ1つ分解して、気軽に取組んできましょう。

 

 

今回も長文になってしまいましたが、最後まで読んで頂き有難うございます。

まだ時間がある方は、関連記事も読んでみてください。