スクリーンショット 2014-12-05 10.44.17

どうも、MacBook1台でノマドライフを送る、大島享です。

 

今回は、記念すべき第一歩、最初の売上を上げる為に大切な、

0→1を生み出す為の、考え方をお伝えします。

 

それでは、動画をご視聴下さい。

以下の文章でも、内容を把握する事が出来ます。

詳しく知りたい方は、動画をご視聴下さい。

 

 

誰もやっていないことをやって、革命を起こすんだ!!

 

僕は、起業しようとはじめに、考えたのは、

たしか、高校生ぐらいだったと思います。

 

親に、将来に夢を聞かれた時に「社長」と答えていまいた。笑

 

その頃から、ずっと起業ネタを考えていました。

 

「誰もやっていない事をやりたい」

「見た事無いサービスを作るんだ」

 

そんなことを、常に考えていたのを思い出します。

 

 

 

誰もやってないことは、やらないほうが良い。

 

はじめて、ビジネスを構築するなら

誰もやっていない事を、するのは「辞めて」ください。

 

なぜダメか・・・。

 

何も、知識が無い人に、そんなことは出来ません。

そして、お金もないのに、リスクが高すぎます。

 

まずは、既に成功者がいる分野に参入して、

成功者を、模倣する事から始めて下さい。

 

既に、成功している人がいるなら、

同じ事をすれば「売上」をたてることができます。

 

 

 

0→1思考

 

0から、何かを生み出す、初期段階では、

成功者を、研究して、模倣するのが「最短」です。

 

リスクもほぼないです。

 

なぜなら、同じ手法で、成功している人がいる、

市場に需要があると言う事が、分かっているからです。

 

・既に需要がある

・既に成功者がいる

 

このような、成功が確約された、市場で、

まずはビジネスの勉強をするのです。

 

既に成功者がいる、市場で稼ぐ事が出来なければ、

新しい市場など、開拓出来るわけがないです。

 

もしも、成功者に、直接ビジネスを教わる

機会があれば、もの凄いチャンスですから、

必ずそのチャンスは、逃さない方が良いでしょう。

 

成功者のモデリングをして、0→1という、

一番難しい所を、早めに突破してみてください。

 

今回も、最後まで読んで頂きありがとうございます。

時間がある方は、関連記事も読んでみてください。