情報商材アフィリエイト基礎講座


スクリーンショット 2014-10-15 17.39.23

どうも、MacBook1台でノマドライフを送る、大島享です。

 

今日は「情報商材アフィリエイト基礎講座」です。

それでは、動画をご視聴下さい。

以下の文章でも、内容を把握できます。

更に詳しく知りたい方は、動画をご視聴下さい。

 

 

情報商材とは?

 

情報商材とは、オンライン上でやり取り出来る、

PDF教材や、音声教材、動画教材の総称を言います。

代表的なものは「電子書籍」です。

 

例えば、

・ダイエットノウハウ教材

・100万円稼ぐ方法教材

・ゴルフ上達教材

・犬のしつけ教材

・資格合格の為の教材

などなど、分野は多岐に渡っています。

 

 

 

情報商材アフィリエイトとは

 

上記のような、商材を、メルマガや、ブログを使って、

販売代行をすることで、「紹介料」を貰うビジネスを言います。

 

教材は「情報」ですので、原価は0円です。

よって、情報商材アフィリエイトの紹介料は、売上の5~8割程度です。

 

そのため、1件の紹介で、貰える報酬が高額になるケースが多いです。

 

 

 

インフォプレナーと、アフィリエイター

 

情報商材を作る人は、インフォプレーナーと言います。

そして、紹介する人を、アフィリエイターと言います。

 

現在では、その垣根はほとんどない状態です。

 

なぜなら、アフィリエイターは、アフィリエイター独自の

プレゼントや、特典を用意して、紹介をするからです。

 

このプレゼントや、特典が、メインの商材を

圧倒的に凌駕していることも多いです。

 

よって、アフィリエイターといえども、紹介のみでなく

自分自身が「付加価値」を付けて販売しています。

 

というのが、現在の状況ですので

インフォプレーナー、アフィリエイターの垣根は

無くなって来ています。

 

 

 

情報商材アフィリエイトは、顧客満足度が高い。

 

なぜなら、商材+特典orプレゼントと言う形で、

2つの切り口のものを、購入者は貰う事が出来るからです。

 

単独で、別々に販売しても、十分素晴らしいものを、

プレゼントとして、付けてしまうわけですから、

お客さんは、満足してくれると言う事です。

 

独自商品の場合よりも「手間無く」素晴らしいものが出来ます。

 

このような特徴があるので、ビジネス初心者は、

情報商材アフィリエイトから始めるのがベターです。

 

今回も、最後まで読んで頂きありがとうございます。

時間がある方は、関連記事もご覧下さい。


                    

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます。


自由人になるための、大島享の公式メルマガ

大島享メルマガ


サブコンテンツ

このページの先頭へ