どうも、世界中のナイトスポットで遊ぶ

自由パパ、大島享(おおしまとおる)です。

 

先日、スタッフとインドネシアの

ジャカルタに行ってきました。

 

イスティクラル・モスクやモナス(独立記念塔)など

観光名所をいろいろと回って

 

そのまま夜はクラブ遊びをして来たので、

今回はジャカルタのおすすめクラブについて、

体験談を交えて、ご紹介します。

 

 

 

ジャカルタ ナイトクラブ おすすめ時間帯

ジャカルタのナイトクラブの盛り上がる時間帯は

だいたい23時くらいからで、

25時〜26時辺り(閉店間際)がピークになります。

 

なので盛り上がっている雰囲気を味わいたいなら

その時間帯を狙って行くのをオススメします。

 

反対に混雑が嫌いで

ちょっと雰囲気だけ味わいたいだけなら

22時くらいに行くのもありです。

 

普通に飲んでいるだけでも雰囲気を充分に楽しめます^^

 

 

 

ジャカルタ ナイトクラブ ドレスコード

ジャカルタのクラブは結構「見た目」にこだわります。

今回紹介するナイトクラブはハイエンド向けのクラブで、

全てドレスコードがありました。

※「ハイエンド向け」と言っても
値段がバカ高いわけではないです。

※ドレスコードは男性にも女性にもあります。

 

ジャカルタのナイトクラブで夜遊びするなら、

セミフォーマルな服装を準備しましょう。

 

 

 

ジャカルタのナイトクラブでの NGファッション

今回ご紹介するクラブに限らず、全店共通で

下記の服装はNGのようです。

  • サンダル禁止
  • ハーフパンツ禁止
  • ボロボロに破れたズボンは禁止

 

意外とTシャツはOKでした。

どちらかと言えば、
下半身の露出が多いとNGという感じです。

 

ジーパンでも大丈夫でした。

※スタッフが一人ジーパンで行きましたが、
問題ありませんでした(笑)

 

ちなみに、女性の方の「ミュール」は
断れることが多いようです。

「サンダルじゃなくて、ミュールです!」

と言ってもダメみたいです。

 

 

 

1. 日本人にもオススメ 「SKYE(スカイ)」  場所 値段 営業時間

まずは、比較的利用がしやすい

SKEY(スカイ)

というクラブ。

 

「SKYE」という名前の通り、

印象的なのはもちろんスカイラウンジ

 

開放的なバースペースに、屋外に広がる

テラス&ソファー席が魅力です。

 

高層ビルの56階ということもあって、

ジャカルタ市街が見渡せて夜景がとても綺麗です。

 

流れる音楽の音が大きいので

ゆっくり話すのには向かない感じがしました。

 

友達とワイワイ楽しむのにおすすめです。

 

 

 

ジャカルタのナイトクラブ 「SKYE(スカイ)」場所

 

SKYEはグランドインドネシア隣接のオフィスビル

BCAタワー(MENARA BCA)の最上階(56階)にあります。

グランドインドネシアの連結口「EAST MALL」から直結していて

とてもアクセスはしやすいです。

 

エレベーターを降りるとお店が二つに分かれていて

左がスカイラウンジ

右がレストランエリア

となっています。

 

ちなみに、観光地のモナス(独立記念塔)や

イスティクラル・モスクからも近い場所にあります。

モナス(独立記念塔)からは、歩いて20分ほどだったと思いますが、

ぶらぶら歩いて町並みを楽しんだのでそれほど時間を感じませんでした。

 

タクシーを利用すれば、10分程度で着くようですし、

電車も利用できるので、とてもアクセスが良く

利用しやすい立地です。

 

 

 

「SKYE(スカイ)」 値段

雰囲気がとてもいいSKYEですが

ことスカイラウンジエリアに関しては

食事はあまり期待しない方が良いです。

 

レストランスペースとの差をあえてつけているのかもしれませんが、

バースペースで頼めるフードは非常に少なく

味も「食事」というよりは「酒のつまみ」的なものでした。

 

値段は比較的割高ですが、

バーを利用して、普通に飲み食いして

 

一人4,000円程度

 

という感じです。

以下、詳しく見ていきます。

 

レストラン利用だと割高で

 

1人5000円程度

 

の予算が必要です。

バーの食事は期待しないほうがいいので、

食事を楽しみたいなら、5,000円程度の予算を見ておいて

レストランで食事するのをお勧めします。

 

そして、バーのみの利用であれば

1人一杯とつまみを少しで

2,000円程度

というのが相場かなというところ。

 

1つ1つの商品(酒・食事)が割高ですが

そこまでは高くないという印象です。

 

 

このあと2つ、日本人でもオススメの

ジャカルタのナイトクラブを

紹介しますが、その中でも

この「SKYE」は1番使いやすいお店でした。

 

 

 

店名:SKYE Bar & Restaurant

所在地: BCA Tower Lt. 56, Jl. M.H. Thamrin No. 1, Menteng, RT.1/RW.5, Menteng, Jakarta Pusat, Kota Jakarta Pusat

営業時間: 11時30分~2時00分

平均予算:¥3,000〜¥5,000/一人

 

 

 

2.日本人にもオススメ「Cloud (クラウド)」場所 値段 営業時間

2つ目は、

 

Cloud(クラウド)
※Cloud Lounge & Dining

 

ここは、Skye(スカイ)と並び、現地富裕層の人や

駐在の外国人にも、とても人気のナイトクラブです。

そのため、日本人も多く安心して楽しめるナイトクラブです。

 

クラウドもジャカルタ市内の夜景を見渡せる

49階にあるループトップバーで、夜景もとても綺麗でした!

 

最初に紹介した、SKYE(スカイ)と近い場所にありますが

値段がクラウドの方が若干高い感じです。

 

 

 

ジャカルタのナイトクラブ 「Cloud(クラウド)」場所

クラウドはジャカルタの有名ショッピングモール

プラザインドネシアに隣接している

高層ビルの49階の屋上にあります。

 

これは、SKYE(スカイ)の向かいのビルにあたり

SKYE(スカイ)からは徒歩10分ほどで行くことができます。

 

プラザインドネシアからクラウドに行くには

The Plaza Office(プラザオフィス)のエレベーターで

46階に行きエレベーターを乗換え49階に行きます。

※エレベーターはたくさんありますが、

高層階行きのエレベーターに乗ります。

 

49階でエレベーターを降り、

クラウドに着くと席に案内してもらえました。

 

また、このCloud(クラウド)もSKYE(スカイ)から

近いということで、必然的に観光地からも近いと言えます。

 

ジャカルタで有名な観光地の

イスティクラル・モスクやモナス(独立記念塔)から

タクシーで10分程度、ぶらぶら歩いても20分ほどで

着くことができます。

電車でもアクセスできるので、立地はとてもいいです。

 

 

 

ジャカルタのナイトクラブ 「Cloud(クラウド)」値段

このCloud(クラウド)の料理は

SKYE(スカイ)と比べると美味しかったのですが

やはり割高な印象は受けました。

 

予算としては、普通に飲み食いして

 

だいたい一人5,000円程度

 

と考えておけば大丈夫だと思います。

 

高い印象を受けるかもしれませんが、

実際は大した額ではないですが。

ジントニック1杯で1,300円くらい

だったと思います。

 

全体的に、ジャカルタのお酒の値段はちょっと高めで

ビールが一杯500円

カクテルが1000円くらい

と考えていればOKかなと言った感じです。

 

このお酒の値段が少し高いのは、酒税が高いからのようです。

 

 

店名:Cloud Lounge Rooftop Bar

所在地: Kav 28-30 Jl. MH Thamrin | The Plaza 49th Floor, Jakarta 10350, Indonesia

営業時間: 16時00分~2時00分

平均予算:¥3,000〜¥5,000/一人

 

 

 

3.日本人にもオススメ「Empirica(エンピリカ)」場所 値段 営業時間

最後に紹介するのは、SCBD(エスチェーベーデー)と呼ばれる

ジャカルタの中心地の夜遊びスポットにある

 

Empirica(エンピリカ)

 

です。

まさに、ラウンジ系のクラブの代表とも言えるようなお店でした。

 

店内はとにかく天井が高く、大きな空間が広がっていて、

ソファー席を中心としたレイアウトでした。

 

お客さんは、中国人や韓国人が多い感じで、

他にも多くの外国人がいましたが、基本的には男女共に

若い人が集まっていました。

 

友達と来ている人が多いので

とても健全なナイトクラブというイメージ。

 

そして、ここは若干カジュアル気味の服装でも

受け入れてくれていて、それほど混んでもおらず

比較的気軽に訪れやすい場所です。

 

 

 

ジャカルタのナイトクラブ 「Empirica(エンピリカ)」場所


Empirica(エンピリカ)はジャカルタ中心部にある

パシフィックプレイスというショッピングモールの近くにあります。

 

先述のSKYE(スカイ)からも、割と近く

電車でもアクセスできます。

 

僕たちはタクシーで行きましたが、

「パシフィックプレイス」

と伝えるとわかってくれて、普通に着きました。

(SKYEの辺りから10分程度でした)

 

こちらは、イスティクラル・モスクやモナス(独立記念塔)からは

少し離れいます。

もし、イスティクラル・モスクやモナスからアクセスを考える場合は

タクシーで20〜30分ほどは見ていたほうがいいですね。

 

 

 

ジャカルタのナイトクラブ 「Empirica(エンピリカ)」値段

入場料で、最初に1,000円ほどかかりました。

また、お酒などは高く

僕たちは結局一人5,000円ほど払ったと思います。

 

 

 

店名:Empirica Bar & Lounge

所在地: Kawasan Terpadu Sudirman Lot.8 Kav.52-53, Jalan Jend. Sudirman, Kby. Baru

営業時間: 21時00分~深夜

平均予算:¥4,000〜¥7,000/一人

 

 

 

ジャカルタ ナイトクラブ まとめ


今回、紹介した3つのお店の位置はこんな感じです。

 

全てジャカルタの中心部に位置していて、

アクセスしやすいだけでなく

日本人の初心者でも羽目を外しすぎなければ、

安全に楽しめる場所なので、オススメです。

 

 

 

パパでも、ジャカルタで豪遊するには

僕は、自宅で

1日1時間で、月100万円以上稼ぎ

経済的、時間的に、自由です。

 

普段は、家にいて、家事も育児もして

家にお金も、沢山入れます。

 

奥さんも、ご機嫌です。笑

 

だから、世界中・日本中を旅して

ナイトスポット巡りが、許されています。笑

 

あなたも、結婚後も、遊びたいなら

僕の無料メルマガで、学んでみてください。

 

経済的・時間的自由人になる方法を、教えています。

収入アップ率100%のネタを配信中です。

大島享無料公式メルマガは、こちら

※6000名以上が購読中!

 

 

 

ジャカルタで遊び回る、大島享って何者?

「元々は全く普通の会社員」

「毎日悶々としながら過ごしていました」

「そんなある日・・・」

 

「◯◯◯を知ることに」

その◯◯◯で

普通の会社員が、世界中で昼夜遊びまわる自由人になった物語

 

プロフィールはこちら