※写真はレジェンドとは無関係です。

どうも、世界中のナイトスポットで遊ぶ

自由パパ、大島享(おおしまとおる)です。

 

先日、スタッフと一緒に

台湾に行ってきました。

いやー、台湾は食事も美味しく、最高でした!

 

そんな中、スタッフが、

台湾・台北にあるKTV「レジェンド(旧名:プレステージ)」に

行ってきたようです。

スタッフの体験談も含めて、レポしていきます。

 

KTVとは、日本でいう「キャバクラ」や「スナック」のようなお店ですが、

日本と決定的に違うのが、女の子の連れ出しが可能になっています。

 

そんなKTV「レジェンド」ですが、

かつてそれこそ伝説級に優良店だった「プレステージ(閉店)」の

直系の後継店になっています。

 

 

 

台湾KTV「レジェンド」の場所は?地図付きで解説!おすすめ時間帯も!

 

「レジェンド」は、台湾屈指の繁華街

「林森北路(リンセンペイルー)」にあります。

ここには、日本人向けのお店が多いので、

観光客も非常に多い地域です。

 

台北のMRT松山線もしくは淡水線「中山駅」から、

徒歩約10分です。

 

林森公園を背に、マクドナルドを左手にして、

まっすぐ歩くと、しばらくして「50嵐」という

タピオカドリンク専門店が見えます。

そこから1回目の交差点を渡って、左手にあります。

 

営業時間は、20:00から、25:00です。

受付時間は、19:30から、22:00です。

 

あまり遅い時間よりかは、20:00〜20:30あたりの、

早めの時間の方が、女の子も多いので、おすすめです。

 

 

 

台湾KTV「レジェンド」は安いのか?入店には条件が!?

※写真はレジェンドとは無関係です。

レジェンドは基本的に、

日本でいうキャバクラやスナックのように、

お店で飲むことが基本です。

カラオケもあるので、歌が得意な人は歌った方が、

女の子も喜んでくれるはず。

 

料金は、ウィスキーやビール90分飲み放題で、

一人1,600台湾ドル(約5,700円)。

 

テーブルチャージ1,200台湾ドル(約4,200円)と、

ボトルキープが5,000台湾ドル(約18,000円)から発生する

上級者向けのコースもあるのですが、

大半の客は飲み放題を選択するので、割愛します。

 

今回も、飲み放題を選択しました。

というか、何も言わなくても、

勝手に飲み放題になっていた気がします。

 

ここまでは、ただお店で楽しむための値段です。

台湾のKTVが凄いところは、お店の女の子を持ち帰ることができます。

 

女の子の持ち帰りには、連れ出し料が

2時間2,000台湾ドル(約7,100円)が必要です。

 

また、ショートとロングがあり、ショートの場合は2時間で、

ホテルで、一発やって終了です。

ショート代は、連れ出し料とは別に、

7,000台湾ドル(約25,000円)です。

 

ロングの場合は、9,000台湾ドル(約33,000円)と、

ショートより、高額ですが、朝まで一緒にいることができます。

 

詳細な値段は、以下の通りです。

飲み放題料金と、連れ出し料は、サービス料金は10%が発生します。

 

ウィスキー、ビール飲み放題(90分):1,600台湾ドル+160台湾ドル=1,760台湾ドル(約6,300円)

連れ出し料(120分):2,000台湾ドル+200台湾ドル=2,200台湾ドル(約7,800円)

ショート:7,000台湾ドル(約25,000円)

ロング:9,000台湾ドル(約33,000円)

 

例1)ショートで持ち出す場合

1,760台湾ドル+2,200台湾ドル+7,000台湾ドル=10,960台湾ドル(約39,000円)

 

例2)ロングで持ち出す場合

1,760台湾ドル+2,200台湾ドル+9,000台湾ドル=12,960台湾ドル(約46,000円)

 

飲み放題は90分にも関わらず、

2時間程度お店にいれたので、連れ出し料を払った時点で、

2時間いれるのかもしれません。

 

日本のぼったくりキャバクラみたいに、自動延長はなく、

店員さんがちゃんと時間になったら教えてくれるので、安心です。

 

また、お店で飲まなくても、

直接連れ出すことも、連れ出し料3,000台湾ドル(約11,000円)で、

できそうなので、ここは要確認です。

 

この辺の細かい部分は、直接ママに確認するのも手です。

 

ちなみにお店はメンバー制なので、

事前にママには連絡を取っておかないと、

お店に入れません。

 

ママは、LINEを公開しているので、

事前に連絡して、予約しておきましょう。

せっかく行ったのに、入店できなかったら最悪です。

 

ママのLINEIDは、「jp123abc」で、

夏川 薫(かおり)さんです。

必ず、事前にLINEで連絡しておきましょう。

 

 

 

ドキドキしながら、いざ「レジェンド」へ乗り込む。。。

※写真はレジェンドとは無関係です。

久しぶりの台湾。

この日は夕方に到着したので、タピオカミルクティーを飲んでから、

居酒屋屋台で友人たちと飲みに行きます。

 

明日は有名観光地、九份楽しみー!

十份のランタン上げもしたいね!夜市も行ってみたい・・・!

そんな健全な話題で盛り上がりつつ、

僕は早く夜遊びしたくてたまらない気持ちになっていました。笑

 

飲み会もお開きになり、独身メンバー3名だけで二次会へGO!

台湾の有名KTV「レジェンド」へ向かいます。

 

実は、事前にママにLINEで連絡していて、

21時半で、予約していました。

 

ママに連絡するだけで結構ドキドキですが、

思ったより、普通に予約することができました。

 

この日の何時に何名で行きたいって伝えれば、

席の空き状況と一緒に、細かくシステムを教えてくれます。

 

ママは日本人名ですが、おそらく台湾人なので、

日本語がちょっとおかしなところもありますが、それはご愛嬌。

そんな感じで予約したので、お店にはスムーズに入れます。

 

フロアは結構広め。

若干薄暗く、ラグジュアリー感が漂った高級キャバクラみたいな雰囲気です。

21時半で、ピークも過ぎていたのですが、

お客さんも、結構入っていました。

 

席に着くと、1人ずつ女の子が付いてくれます。

女の子のレベルは、高いです。

日本人向けのお店なので、

日本語は勉強させられるらしく、おそらく全員できます。

 

最初、僕に付いてくれた女の子は顔は若槻千夏っぽいサバサバ系。

この子は、まだお店に入って間もないみたいで、

日本語は勉強したてって感じでした。

それでも問題なくコミュニケーションは取れます。

 

友人の一人についた女の子は、可愛くて且つムードメーカーでした。

ファーストサマーウイカっぽい雰囲気。

歌がうまかったので、ここでは、「歌うまちゃん」と呼びます。

 

もう1人は、スザンヌ似の美女とただイチャイチャしてます。

 

僕についた若槻千夏は、正直あまり盛り上がらなかったので、

チェンジをお願いします。

 

次に来た子は、桜井日奈子に似ていて、

めちゃくちゃ良い子でした。

気遣いができて、優しい。けど、ノリも良い。

「気遣いちゃん」と呼びます。

 

途中から、歌うまちゃんと気遣いちゃんを中心に、

テーブルが盛り上がっていきます。

 

もう1人は、スザンヌ似の美女とただただイチャイチャしてます。

このやろう!笑

 

 

 

台湾のカラオケで、意外と盛り上がる曲とは?

※写真はレジェンドとは無関係です。

カラオケやろう!!という流れになり、

ミスチルとか、ワンオクとか鉄板の曲を歌います。

日本の曲は、最近すぎると女の子が分からないので、注意しましょう。

あいみょんとか、星野源は、女の子がピンと来てませんでした。

 

女の子も僕らに合わせて、日本の曲を歌ってくれます。

ドリカムの未来予想図IIを熱唱していましたが、

歌うまちゃん、本当に歌うますぎ!!!

 

ア・イ・シ・テ・ルのサインーーーー!!

 

みんなで熱唱!はんぱない!!楽しー!!

 

さらに、何を歌うんだろうと思っていたら・・・

 

津軽ぅ、海峡ぉ〜〜〜〜、冬ぅ〜〜〜景ぇ色ぃ〜〜〜〜〜!!

まさかの、演歌・・・!

天城越えも熱唱していました!!

 

しかも、めちゃくちゃうまいんだけど!!

まさかのカラオケで、盛り上がりまくり!!

 

女の子達もめっちゃ楽しそう!!

聞くとどうやら、お客さんの年齢層がおじさんばかりらしく、

若いお客さんがめずらしくて、嬉しいらしいです。

確かに、他のお客さんも日本人でしたが、

ゴルフコンペ帰りみたいなおじさんばかりでした。

だから、渋い曲ばかり知ってるのかも・・・??

 

そんな感じで、騒いでいたら時間になったので、

気遣いちゃんをロングで持ち帰ると伝えます。

 

歌うまちゃんもロング。

朝まで一緒だし、ホテルの部屋行く前に、

どこか別の店で4人で軽く飲もうという流れに。

 

ちなみに、スザンヌは、ショートでした。

あんなにイチャイチャしてて、ショートかいっ!!笑

 

 

 

2次会は、ホテルの近くで。。。。

※写真はレジェンドとは無関係です。

3人とも持ち帰ることになりましたが、

一緒にお店を出ることはできません。

色々な事情があるようです。。。

 

ホテルの場所を教えて、

ホテルのロビーで待ち合わせすることにします。

ホテルは、レジェンドから徒歩2分くらいの、

激近なんで、全く問題なし。

 

ちゃんと来るかどうか不安な場合は、

LINEを交換しておいても良いですね。

 

3人でホテルのロビーで待ちつつ、

15分くらいが経過。

だんだんと、雨が降ってきました。

濡れるのやだなー。。。。と思いつつ、待ちます。

 

するとまず、スザンヌちゃんが来ました。

この子は、ショートで時間もないため、

イチャイチャしてた友達と一緒に、部屋に向かいます。

「他の2人は、もうすぐ来るよ!」と伝えてくれました。

スザンヌちゃんとは、この時しか話さなかったな。。。

良い子そうでした。

 

友達と2人で、さらに5分ほど待機。

 

すると、女の子2人組がやってきます。

2人とも、傘をさしてます。

 

とりあえず、4人で、ホテルを出ます。

傘が2本しかないので、相合傘で。。。

 

じゃあ4人で、どこ行こうかーなんてやってたら、

なぜかすぐに、歌うまちゃんと友達とはぐれます。

え!?こんな一瞬でいなくなる???

 

気遣いちゃんと僕は、焦って周辺を探しても、

見当たらず。。。

諦めて部屋に戻ろうかー。。。なんて言ってたら、

気遣いちゃんが、何かを思い出したかのように、

ホテルの隣にある、バーに入ります。

すると、2人がいました!

 

歌うまちゃんがたまに行くというバーが、

たまたまホテルの隣にあったという奇跡。

 

そんなちょっとしたハプニングもありつつ、

4人でハイボールを頼んで、乾杯し直します。

 

台湾はビールばかりなので、

ハイボールがあるのは、助かりました。

 

ここでもカラオケがあったので、

歌うまちゃんの独壇場になります。

 

天城ぃ〜〜〜〜越ぉえぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!!

 

歌うますぎるって!!w

 

途中、韓国人の男女グループが来店してきたので、

その時だけ、カラオケはK-POPになります。笑

 

そんな感じで色々と盛り上がっていたら、

気遣いちゃんが、「小腹空いてきたので、何か買ってこよう!」と言い出します。

お店にはフード料理があまりないらしく、持ち込みOKとのこと。

さすが、気遣いちゃん!!

 

最初、気遣いちゃん1人で行こうとしてたけど、

ここは僕も男らしさを見せて、「俺も行くよ。」と。

楽しそうだったから付いて行っただけなんですけどね。笑

 

歌うまちゃんと友達を残して、外に出ます。

近くに、屋台があるというので、そこに向かいます。

 

お店に着くと、ショーケースに色々な種類の練り物や、

麺などが並んでいます。

僕は初めてだったので、お店のシステムが分からず。。

 

どうやら、好きな練り物や、麺を選んで、

スープの種類を店員さんに伝えると、ラーメンを作ってくれるみたいです。

 

すると、気遣いちゃんが、

色々と食べたいものを選んでくれて、お金も支払ってくれます。

「安いから全然良いよー」と。

お言葉に甘えちゃいました。

 

ちょっと辛めのと、普通の2種類のラーメンを

テイクアウトします。

 

お店に戻ると、歌うまちゃんが暴走してました。笑

馬乗り状態!

僕と気遣いちゃんは、苦笑い。

 

とりあえずラーメンを食べますが、

歌うまちゃんは、泥酔しているのか、それどころではない。

 

仕方ないので、僕と気遣いちゃんで、食べることになりました。

辛めのラーメンを食べる時に、

「ちょっと辛いけど、大丈夫?」と、

普通の方のスープと混ぜて辛くないようにしてくれたり、

気遣い、優しさが素晴らしい。

好きになっちゃいそうです。

 

そんな感じで、バーでのひとときは、終了。

そろそろホテルに戻ろうと思いましたが、

歌うまちゃんはまだまだ歌い足りない様子。

 

僕らだけ先に、ホテルに戻ることになりました。

 

 

最後の最後で、痛恨のミスを犯す・・・・

※写真はレジェンドとは無関係です。

ホテルの部屋に着くと、

まずはお互いにシャワーを浴びます。

 

シャワーを浴びると、ベッドにイン。

本番開始です。

 

ただ、ここでアクシデント発生。

全然勃たない・・・・!!

 

日本から台湾の移動疲れに加え、

結構お酒を飲んでいて泥酔していたため、

いまいち勃たなかったです。。。

 

これは、気遣いちゃんは全く悪くなく、

僕の不甲斐なさ。。。。

 

さらに、疲労が困憊になっていたからか、

本番中に寝てしまうという大失態。

 

すると・・・・

 

チュンチュン・・・

 

気付いたら朝になっていましたwww

 

ああああああ!!やっちまった・・・・!!

 

しかも気遣いちゃんは、普段アパレルの販売員をしており、

この日も朝7時にはホテルを出なきゃならない。

 

ちなみに、女の子によっては、

昼までいてくれる場合もあるかもですが、

翌日の用事次第になると思うので、

何時までいてくれるかは、事前に確認しておくことが大事です。

 

今何時だ!?

すぐに時計をチェック!

 

5時半・・・

 

いける・・・!!

 

気遣いちゃんも、もう起きていたので、

すぐに雰囲気を作って、本番突入。ちゃんと最後までいけました!

 

よかった。。。。

 

そんなこんなで、朝7時になったらホテルの下まで見送って、

タクシーに乗る彼女に、バイバイします。

 

いやー、なんだかんだで最高!楽しかった!!

台湾の女の子は、やっぱりレベルが高いです。可愛い子が多いですね。

 

いやー、気遣いちゃん、良い子だったなあ・・・!また会いたい。。。

 

 

 

パパでも、台湾で豪遊するには


僕は、自宅で

1日1時間で、月100万円以上稼ぎ

経済的、時間的に、自由です。

 

普段は、家にいて、家事も育児もして

家にお金も、沢山入れます。

 

奥さんも、ご機嫌です。笑

 

だから、世界中・日本中を旅して

ナイトスポット巡りが、許されています。笑

 

あなたも、結婚後も、遊びたいなら

僕の無料メルマガで、学んでみてください。

 

経済的・時間的自由人になる方法を、教えています。

収入アップ率100%のネタを配信中です。

大島享無料公式メルマガは、こちら

※6000名以上が購読中!

 

 

 

台湾で遊び回る、大島享って何者?


「元々は全く普通の会社員」

「毎日悶々としながら過ごしていました」

「そんなある日・・・」

 

「◯◯◯を知ることに」

その◯◯◯で

普通の会社員が、世界中で昼夜遊びまわる自由人になった物語

 

プロフィールはこちら