大島大島

どうも、

セミリタイヤして、隠居生活「大島享(おおしまとおる)」です。

今回は、購入した、ジャクソンのくろかわ虫という

虫ルアーが、リアル過ぎて、ヤバかったので、

スタッフが解説します。

嶋森嶋森

大島スタッフの嶋森です。

ジャクソンのくろかわ虫の

レビューしていきます。

レビューする。嶋森のプロフィール

・釣り歴 30年以上(主に渓流ルアー)

・多忙な都会生活から、大島さんと出会いで

田舎移住&年間釣行100回の生活に変化

ジャクソンから出ているルアー くろかわ虫とは?

 

渓流釣りをしている方なら、くろかわ虫は

ほとんど、知っていると思いますが、

 

ヒゲナガトビケラの幼虫で、

体調2cm〜3cmくらいの

虫で、よく岩のしたとかにいる虫です。

 

渓流の餌釣りで、よく使われる虫で

渓流の餌釣りをする時は、簡単に取れるので

よくお世話になっていました。

 

そんな、渓流でよく餌に使われる、くろかわ虫が

超リアルなルアーとして、ジャクソンから出ています。

 

リアル過ぎて、一回使って見たいと思い

気づいたら、Amazonでポッチっていたので、

 

早速、虫ルアー、くろかわ虫のレポしていきたいと

思います。

 

僕と、同じように

使って見たいけど、迷っている方は

水中動画もとってきて、解説をしているので

ぜひ、この記事を参考にしてみて下さい。

 

 

くろかわ虫 カラーは?

※画像は、ジャクソンホームページから引用。

 

ジャクソンの、くろかわ虫のカラーですが、全部で

8種類あります。

 

特に、BROブラウンは、本物のくろかわ虫そっくりな

カラーです。

 

ちなみに、今回、僕が買ったカラーは

BROブラウンと、CREクリームにしました。

 

購入前は

BROブラウンだけでも良いかなと

思ったのですが、解禁から間もない時に

 

ぶどう虫で、餌釣りの方が、沢山

釣っているのを、見ているので

CREクリームなら、ぶどう虫にも、ギリギリ見えるかなと

思い、CREクリームも購入しました。

 

 

くろかわ虫 大きさ 重さは?

ジャクソンの虫ルアー、くろかわ虫の大きさと

重さですが

 

大きさは、35mmになります。

少し、大きめなくろかわ虫くらいの

大きさです。

 

また、虫ルアーの、くろかわ虫の

重さは2.7gです。

 

僕は、タックルがベイトフィネスのタックルを

使っているのですが、

 

これだけ、重さがあれば

キャストも、とても

しやすく、狙った場所にバシバシ決まりました。

 

補足で、僕のタックルはロッドは、

大島さんと同じ

メジャークラフト ファインテール FSX-B4102UL

 

リールは

SHIMANOのカルカッタコンクエストBFS

を使用しています。

 

 

 

虫ルアー くろかわ虫 の動かし方は?

今回、僕がくろかわ虫を

実際に釣った動かし方ですが、メインは

リフト&フォールで、使いました。

 

意外と、ゆっくりと沈んでいくので、

アピール力は、すごいなと思いました。

 

また、ゆっくり沈むので

流れのある場所に、キャストをして

流れに、流されながら、シェイキングもして見ました。

 

結構、良い感じで流れていくので

魚のチェイスが結構ありました。

 

また、スレた魚で、スプーンや、スピナーでも

反応しなくなった魚も、チェイスしてきたので、

魚の反応は、凄いなと感じました。

 

ただ、残念なのが、追ってきて

いざ、バイトしてくると思っても

なかなか、バイトまで持ち込めないことも

 

ただ、あったので

そこは、残念でした。

 

今回、くろかわ虫を試したのが、

3月の解禁まもない頃で、気温も低く

魚の活性も、低い時期なので

なかなかバイトまで、持ち込めなかったのかも

しれませんが

 

 

もう少し、小さいサイズがあれば

そういった魚も、バイトまで

 

持ち込めそうな気がしたので、

小さいサイズのくろかわ虫も、売っていて欲しいと

思いました。

 

 

 

虫ルアー くろかわ虫の水中動画は?

次に、ジャクソンの虫ルアー

くろかわ虫のアクションを水中動画で撮ってきましたので

紹介していきます。

 

 

▼ジャクソン くろかわ虫 リフト&フォール 水中動画

こちらは、くろかわ虫のリフト&フォールの水中動画です。

水深が浅い場所で、撮っているので

くろかわ虫のフォールスピードが早い印象を受けますが

 

実際、水深の深い場所で

フォールさせると、動画で見るより

ゆっくりフォールしていきました。

 

このアクションで、解禁からスレて

スプーンにも、あまり反応しなかった魚も

結構、反応してチェイスしてきました。

 

 

▼ジャクソン くろかわ虫 シェイキング水中動画

 

次に、くろかわ虫のシェイキングアクションの

動画です。

 

水中動画を撮っている場所が、

流れの緩やかな場所で、水深も浅い場所なので

 

実際に、流れのある場所で使用したイメージが

分かりにくいかもしれません。

 

ただ、流れのある場所で

僕は、くろかわ虫を軽くシェイキングしながら

流して見ると、結構、魚の追ってくるのが

確認できました。

 

活性が悪いせいか、ルアーに食いつく寸前で

Uターンしていく事が、多かったですが。。。

 

集魚力は、凄いルアーだと

思います。

 

 

 

田舎移住&釣り三昧のきっかけは、、、。

嶋森嶋森

今では田舎移住して、ストレスもなく、年間釣行100回以上を楽しんでいます。

大島大島

独立して良かったですね!また一緒に釣りにいきましょう。

嶋森嶋森

はい!引き続き田舎暮らし&渓流釣りを楽しみます。

 

僕(嶋森)は、

大島さんの元でスタッフをしながら

自分で、個人事業もしています。

 

雇われて働くだけでなく

自分でビジネスをしたり、

副業をすることを教えてもらい

理想のライフスタイルに少しつづ近づいています。

 

好きなことをして、自由に生きたい人は

大島さんのメルマガで、0から自由になる

正しい手順を学べます。

 

大島享公式無料メルマガの、詳細はこちら

※10,000人以上が登録中